本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

私が騙された詐欺の話~求人広告詐欺と高額リース契約の罠~

求人広告詐欺の手口と解決方法。高齢者を狙う高額通信機器のリース契約の罠。

USJ前 シティウォークでの食事におすすめしないお店

昨日、この記事を作成中に間違って公開してしまいました! もし既に読んで下さった方がおられましたら、すいません ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ USJの目の前に広がるシティウォーク。 お土産やたくさんの飲食店が並んでいるのですが、今回はおすすめの…

苦節9か月。ようやく月間アクセスが3000を超えました。

今月は、皆さんに応援をたくさんしていただきまして、グループランキング1位や合計アクセスが10000を超える等、身に余る経験が出来て本当に嬉しかったです。 そして、ブログを始めて9か月の今月。 やっと。 月間アクセスが3000を超える事が出来ました! mike…

公立中学男子の制服代 一挙大公開

数日前、中学生になる長男の制服の採寸へ行ってきました。 mikeneko3sei.hatenablog.com で、制服の準備が出来たとのことで支払いと受け取りに行ってきました! 制服代(体操服など含む)がトータルでいくらしたか、これから中学入学を控えている方へ参考に…

思うように進まない大掃除!気持ちだけが焦る師走~

大掃除が全然すすんでおりませーーん(´;ω;`) 今年はおもちゃの断捨離をしようと思っていましたが・・・。 手を付ける暇もなく・・・。 まぁ、過ぎたもんは仕方ない! 年明けからガンガン捨てていこう~。 今年も残りわずか・・・。 だからといって何か変わ…

AIによる壮大で長編スペクタクルなタイトル

昨日、長男がサンタの正体を知った時の話を書きましたが mikeneko3sei.hatenablog.com この記事のタイトルをAIで作成してみました。 その結果がこちらなんですが・・・ 祖父の失敗がサンタの失敗になっとる(笑) それよりも ソーシャルメディア向けタイトル…

長男がサンタの現実を知った事件

サンタの真実をバラす敵はどこにいるかわからない。

おうちでクリスマスパーティ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は、旦那が夜勤。 そして明日は私が夜勤のため、 我が家の今年のクリスマスパーティはお昼に開催しました。 クリスマスにはこれ!!というものは特になく、皆のそれぞれ好きな物を用意します。 ちょっと盛り付けがアレなんですが・・・w なかなかにジャ…

お題に挑戦!人生で最後に食べたいもの。

お題「人生で最後に食べたいものは?」 今日は、面白そうなお題を見かけたので挑戦します! 私が人生の最後に食べたいのは 鯛の出汁茶漬けです。 欲を言うなら、ご飯を焼きおにぎりにして欲しいです。 香ばしいおこげの香り。 新鮮な鯛の刺身を漬けにして、…

消えゆく学ラン

先日、中学生になる長男の制服の採寸に行ってきました。 うちの学区の中学校の男子の制服は学ランなんですが、その学ランが来年で廃止になるようです。 なので、長男が最後の学ランの学年となります。 周辺の他の中学校の制服はすべてブレザーに変わっていま…

股関節石灰沈着症の激痛と亡き父の思い

今から約2年前に父親が亡くなったんですが、父は癌が全身に転移しており、骨に転移した癌のせいで股関節の周囲が痛いとよく言っていました。痛みを緩和する目的で放射線治療も受けましたが、その治療と入院のために一気に体力と認知力が低下してしまい、あっ…

グループランキング1位までいただいていました!

自分でも信じられないんですが・・・。 総アクセス数が10000を超えて歓喜しておりましたら、 なんと! 普段から所属させてもらっている 「雑談・日記を書きたい人のグループ」 さんで 1位を獲得させていただきました!!!! もう、本当に嬉しくて嬉しくて…

合計アクセス10000超えました!!

3月からブログを書き始めて9か月!! やっと ようやく 合計アクセス数が10000を超えましたーーー!!!!! 長かったような、あっという間だったような・・・。 こんな記事でも、10000回以上覗いてくださったんですよね。 本当にうれしいです!! ありがと…

とうとう・・・。USJの年パス「グランロイヤル」

やってしまいました・・・。 とうとう・・・。 USJの年間パスポート「グランロイヤル」を家族4人分購入しましたー!!! 前回、USJに遊びに行ってから mikeneko3sei.hatenablog.com 日帰りで十分に遊べる事がわかったので、年パスを購入しても良いんじゃない…

1度書けなかった文章は、たいていお蔵入り。

前に、こんな記事を書きました。 mikeneko3sei.hatenablog.com 結局、ここで書こうとしていたものはお蔵入りというか、書けないままです。 文章を書くって勢いが大事ですね~。 適当に書いているわけではないんですが、私の場合は書くときに考えてしまうと文…

意味もなく感傷に浸る時

おはようございます。 少し感傷に浸っています。 特に何かあったわけではありません。 冬の早朝、しんと静まり返っている時に遠くから聞こえる新聞配達らしきバイクの音。 まだ暗い時間に窓から外を覗くと遠くに見える車のテールランプ。 何かわからないです…

業務スーパーでイチオシのスイーツ!

こんにちは! 最近よく「業務スーパー」のおすすめ商品を紹介するテレビや動画を見かけます。 でも、なかなか私のイチオシ商品が紹介されないので! 今日は、私が紹介しようと思います!(おそらく私が見ていないだけで、紹介されてる動画はたくさんあると思…

【閲覧注意】レースのカーテンに黒カビが大発生!黒カビにはカビハイター

こんにちは。 すこーーーーしずつですが、年末へ向けて大掃除をしてます。 で、夏から洗っていなかったレースのカーテンを洗濯しようと外したら なんと 黒カビ大発生!!! 写真を載せますが、本当に大発生してるので閲覧注意です。 黒カビカーテンはこちら …

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」に頭を悩まされる

いつも楽しい記事を書かれている方が、面白いお題を出されました。 お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 mikagez-diarynotez.com 私がちょっと…

市内で変質者が出たらしい

最近、市内で変質者が出たらしいです。 いわゆる 露出狂 で、通りすがりの女子大生に見せつけてきたらしい・・・。 犯人の心理はわかりませんが、ああいうのって女の子が 「きゃーーーーーーっっっ!!!!!」 っていうことが嬉しい・・・んですかね?? 本…

絶対に失敗しない!!とろっとろチャーシューを作る2つのコツ! ※ただし時間はかかります

私も含めて家族全員、とろっとろになったチャーシューが大大大好きです。 今までは圧力鍋で作っていたチャーシューですが、どうしてもお店のようなトロットロにはならなくて、ずっと試行錯誤していました。 色んなレシピを試すこと数年!! ついに!! つい…

噂の?性格新聞やってみました!

いつも拝見させてもらっている方の記事に 「性格新聞」というものが紹介されていました。 さっき読ませていただいたばかりなのですが、気になって仕方がないので(笑) 私もやってみました。 性格診断のように、自分に当てはまるものにチェックを入れていく…

今日の朝ごはん㉚

おはようございます! 今日の朝ごはんは・・・ 塩おにぎり、わかめおにぎり ひら天入りの残り野菜ぶちこみ味噌汁です。 今日もみんなお休みの中、ひとり寂しく出勤してきま~す。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】20…

風邪症状の時、私にはこれが良く効く!!

おはようございます! 謎の高熱と風邪症状は、ほぼ回復いたしました!(n*´ω`*n) 今回は、病院へ行ったので病院のお薬を飲みましたが、風邪の引きはじめや症状が軽いうちに飲むとすぐ治る(ような気がしている)市販薬などを紹介してみたいと思います! それ…

突然の高熱と咽頭痛。

おはようございます。 昨日は、何か文章がまとまらないなぁ~・・・。と思いながら、気持ちを切り替えて出勤しました。 すると、出勤してから間もなく突然の寒気が・・・。 喉というか、鼻の奥の方が痛くなってきて、これはダメだ!と思い熱を測ると まさか…

文章がまとまらない日。

書こうと思っていた事は何個かあるのに、なんか文章がまとまらないぞぉぉぉ。 数行書いては消し、また書いては消し・・・を繰り返して1時間以上経ってしまいました。 朝の時間は貴重なため、これ以上は費やせない・・・(´;ω;`) 仕方ないけど、そんな日もあ…

金目鯛のメウンタン(韓国の魚介で作る辛いスープ)

こんにちは! いやぁ、ほんっとに寒くなってきましたね。 我が家では、この季節になるとよく作るスープ料理があります。 それがこちらのメウンタンです。 スーパーに行った時に金目鯛が安かったので金目鯛で作りました(n*´ω`*n) もしかすると、本来のレシピは…

気が重いけど、やらなければならない事

私は介護施設で働いています。 そして、この介護施設に、どうしてもクセの強いというか・・・。傍若無人というか・・・。まぁ、そんなスタッフがいるわけですよ。 そして、利用者さんやその家族、ケアマネさんからの苦情も滅茶苦茶多く、スタッフに対しても…

紹介してもらえる事がめちゃくちゃ嬉しい(n*´ω`*n)

ブログを始めてから8か月と少し。 今、読み返してみるとよーわからん記事も多いですが、こんなブログを言及してくださる方々がおられ・・・もう、感謝感激です。 勝手に私が師匠と思っている「ぽこさん」や、何かよくわからんけど惹き付けられて止まない「タ…

11月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~♪♪

おはようございます! 今日から12月に入りましたね~!! 今年もあと1か月。感謝を忘れずに頑張るぞ~!! それでは、11月のマクロミルと楽天Roomの売り上げを発表します(n*´ω`*n) まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 1131pt 累計ポイント …