本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支援学級の先生

今日は、上の子が小学校に入学してからの担任の先生の影響について思った事を書こうと思います。 上の子は、発達障害と診断されていたので、小学1年生から支援学級(情緒クラス)へ行きました。 小学校という、子供にとって全くの新しい環境で、担任の先生に…

藤の花

春といえば、桜の花 なんですが、 どうも、3月〜4月ってバタバタと過ぎ去ってしまって、ゆっくりとお花を見る時間があまりないんですよね‍‍(花粉飛びまくってるし) 施設の入所者さん達とお花見には行くものの、お花を眺める時間はなく。 通勤中に、「桜が…

個別療育

しばらく間が空いてしまいました 書きたい事はたくさんあるのに、まとまらず・・・。 文書を書くって難しいですね‍‍‍ ですが、また気を引き締めて色々書いていこうと思います 今日は、上の子が集団療育から個別療育に移行した話を書こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و…

韓国おやつ♪醤油トッポギ🥰

こんにちは。 今日は、韓国人の旦那が作ってくれた辛くないトッポギの紹介です 定番のコチュジャンで作る、甘辛いトッポギも美味しいんですが、たまに旦那が子供達のために作ってくれる辛くないトッポギも、とーーーっても美味しいんです 材料は、 韓国のト…

発達障害の食事療法?

上の子が発達障害と診断され、少しでも役に立てば。と色んな本やネット、同じようなお子さんを持つお母さん達との交流で情報を集めていました。 なかには、眉唾ものな話もありました。変なテープに入った音楽?音?を聞かせるとか。 本当にたくさんの情報が…

求人広告詐欺にあった事②

「やられたーー!!」 もう、その思いで頭がいっぱいでした。 電話をかけてきている相手は、終始丁寧な物言いで、「契約してますので。」「説明したはずです。」と言うばかり。 それもそのはずで、きちんと解約手続きの説明は受けていて納得もしていました。 …

求人広告詐欺にあった事①

数年前、働いている職場でなかなかスタッフが見つからず焦っていた時に、求人広告詐欺に遭ってしまいました。 その時の事を、忘れないためにも書いておこうと思います。 それは、一本の電話から始まりました。 内容は「求人広告を2週間、無料で載せませんか…