本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

長男がサンタの現実を知った事件

今現在、小学校6年生の長男ですが、小学3年生までサンタの存在を信じていました。

まだyoutubeの存在を知らなかった幼い頃に、

youtubeでサンタが喋っている動画を流して、(その隙に旦那が寝室へプレゼントを仕込む。窓も開けておいて、窓から出て行った風を装う事も忘れずにw)

 

「あ!今サンタさんがプレゼント持ってきたって言ってるよ!!」

(流した動画は英語じゃなかったので、何を言ってたかはわからないw)と、寝室へ誘導するという渾身の演技(?)をした事で、心の底から信じきっていました。

 

そんな長男ですが、小学校3年生の時に祖父のやらかしによってサンタの存在に気づいてしまいます。

 

うちは2世帯住居で、2階部分が私たちの住居で、1階部分が私の親が住んでいます。1階部分のドアで行き来はできるようになっています。

1階のリビングに、大きなクリスマスツリーを飾っていて、その年のプレゼントはそこに置くことにしていたんです。

子供たちが寝静まってから、こっそりと夜中に私が持っていきました。

 

次の日の朝、長男はプレゼントはどこだ!?と家中を探し、1階で見つけたのですが

その時に

じいさんが(私の父)は、よりにもよって長男の前であほな事をぬかしやがったんです!

 

「プレゼントそこにあったんかぁ~。ほんならおまえが(私の事)昨日の夜に降りてごそごそしとったんは、それを置くためやったんやなぁ!!寒かったやろぉ。」

 

わかってます。

父に悪気はなかったと。頭ではわかってますが・・・・・・。

 

「そんなん言うなーー!」と言ってしまえば、私が置いた事を認めた事になる・・・。

咄嗟の返答に困った私を見てさらに父は

 

「あぁ!まだ内緒やったんかぁ!ごめんごめん!!」と・・・。

 

こんのあほんだらああああああああ!!!!!

 

長男を見ると「え?」という顔のまま、プレゼントを持って立ち尽くしていました。

(次男はおかまいなしに、プレゼントを出して遊んでいましたw)

 

何とも言えない表情・・・。

もう、これはごまかしきれないと思って

「実はサンタさんはパパとママやじいじなんだよ。」と伝えました。

 

そうすると、長男がひとこと。

 

「そっか。僕にはサンタさんがたくさんいるんだね。」

 

うわぁぁぁ!!!眩しい!!

何という純粋さ!優しさ!!(親ばか)

母の私はハートを撃ち抜かれました・・・。

最高のクリスマスプレゼントをもらいました。

 

それにしても、父よ。

この恨みは忘れていないからな!(もういませんが・・・。そっちに行った時は、ぐちぐちと言い続けてやる)

 

夜勤明けで帰ってきた旦那にも

「お父さん、それはダメですよ。本当に!」と怒られて(口調は優しいが結構ガチで怒ってましたw)しゅんとしてたので少しだけスカッとしましたww

 

まだ、お子さんが小さくてサンタさんを信じているご家庭のみなさん。

サンタの真実をバラす敵は、どこにいるかわかりませんのでご注意を!!

 

読んで下さりありがとうございました。

押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)