本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでも良い話🤣🤣

私はバランス感覚が致命的に悪い。 椅子の上や脚立に乗るなど、言語道断。 確実にひっくり返る。 どこか手でつかめる場所があれば何とかなるが、当然、手を離せないので作業が出来ない。 ただ、めちゃくちゃバランスが悪いのにも関わらず、足が床や地面につ…

産まれる前の記憶

なんとなーく、yahooの記事を眺めていたら、子供が産まれてくる前の記憶を話してくれたという話が載っていました そういえば、うちの子も小さい頃はそんな事を言っていたなぁと、ほっこりしました その方の記事では、お子さんは空の上からお母さんを見ていた…

韓国の副菜🤩切昆布のニンニク炒め

今日は、韓国人パパの大好きな切昆布のニンニク炒めを作りました!! これは、全く辛くないので私も躊躇なく食べれます。笑 作り方は、とっても簡単 材料は ・切り昆布 1パック(100gくらい) ・すりおろしたニンニク 小さじ1 ・ダシダ 小さじ半(なければ鶏ガ…

(悪質?)廃品回収業者が来た話

先日、仕事中にパパからLINEが来ました。 1枚のチラシの写真と「無料だってーーー!!!」という怪しい一文 送られてきた写真を見ると 不要な物 無料回収or買取します! と、これまた怪しいチラシ。 そのチラシには、会社名すら書いておらず 担当者○○○というカタ…

介護の仕事で一番しんどい事

私は、高齢者施設で働いています。 介護職です。 今日は、認知症で大暴れされている利用者さんに髪を掴まれ、頭を叩かれ、爪をたてられ、お茶をかけられました。足腰が弱っておられるはずなのに、歩行器を投げつけられました(今日に限った事ではないですが…

理想の一日を妄想する

いつもいつも、時間に追われバタバタと慌てふためき落ち着きのない私。 昨夜、ふと頭に浮かんだ「理想の一日」をしっかりと妄想してみたいと思います。 まず、起床は5時30分ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ 家の窓を開けて、新鮮な空気を取り込みます。軽く、家の周りを掃…

「ありがとう」を伝える🐱

発達障害をもつ上の子は、自己肯定感がめちゃくちゃ低いです。 失敗をする事を恐れて、自分の思うように出来ないと 「どうせ自分なんか・・・」 と落ち込んでしまいます。 「そんな事ないよ。大成功だよ。」 と、いくら声をかけても自分自身が納得出来ていな…

公園で身に沁みるパパの存在🤩

ゴールデンウィークも、もう終わりですね。 今年は、パパと全く休みが合わなかった為、家族4人揃ってのお出かけはせずに、それぞれが休みの日に、子供2人を連れて色んな公園へ行きました。 そこで、改めて思った事があります。 それは、 パパの存在は本当に…

高齢者の運転

今日はネガティブな内容です。 唐突ですが、私は田舎に住んでいます。 買い物、病院、その他諸々全てに車が無いと生活が困難です。(ただ、無料の巡回バスは走っています) なので、「車がないと生活出来ない」という事は理解できますが・・・ 田舎という事…