本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

気が重いけど、やらなければならない事

私は介護施設で働いています。

そして、この介護施設に、どうしてもクセの強いというか・・・。傍若無人というか・・・。まぁ、そんなスタッフがいるわけですよ。

そして、利用者さんやその家族、ケアマネさんからの苦情も滅茶苦茶多く、スタッフに対してもキツイので辞めてしまった人もいます。

 

そんなやつ辞めさせてしまえ!!と思うでしょうが、介護施設には人員配置という決まりがあって、必要な資格を持っている人がいないといけないんです。そして、人手不足もあり、その資格を持って介護施設で働いてくれる人はなかなか見つからないんです。

 

話は逸れましたが、その人にまた苦情が入りました。

立場上、それを伝えて善処させなければなりません・・・。

その人は必要な資格を持っているばかりに、自分の方が偉い!と日頃から断言しており私が不適切なケアを見つけて注意しても、変な理屈をこねて施設の作りが悪いだの、認知症の利用者が悪いだのと言い訳ばっかりで、その後1週間ほどは不貞腐れて仕事になりません。

 

その人に、今日は苦情が来ている事と最近の態度を注意しなければなりません。

私が無視されるのはまぁ良いんですが(仕事になりませんが)、他のスタッフや利用者さんに影響が出さないようにしなければ・・・。

 

はぁ~・・・・・。

朝から気が重いです・・・・・・。

今日の夜は、ケーキでも買って帰るかな・・・・・。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)