本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

突然の高熱と咽頭痛。

おはようございます。

昨日は、何か文章がまとまらないなぁ~・・・。と思いながら、気持ちを切り替えて出勤しました。

すると、出勤してから間もなく突然の寒気が・・・。

喉というか、鼻の奥の方が痛くなってきて、これはダメだ!と思い熱を測ると

まさかの38℃。

すぐに早退させてもらいました。

仕事柄、感染症の類は持ち込むことは厳禁です。

熱が出たばかりだったため、検査しても反応が出ない可能性があるということで、17時頃まで待ってから病院へ。

待っている間も、どんどん熱は上がって39.4度まで上がりました。

 

結果はインフルエンザでもコロナでもありませんでした。

他にも感染症の疑いはあるものの、ひとまずは安心して帰りました。

 

夕飯を作る元気はないので、スーパーで子供たちの好きな物を買って帰りました。

長男はオロオロしながらも、次男に「ママがしんどいから静かに遊ぼう。」と言って遊んでくれたり、

次男は、みかんやらジュースやら枕元へ持ってきてくれて、「大丈夫よー大丈夫よー。」とトントンしてくれたりと、子供たちの優しさに包まれながら早めに寝ました。

※あ、ちなみに旦那は夜勤です。体調の悪い嫁を放置する薄情者ではありませんww

 

すると、どうでしょう!

昨日はあんなにしんどかったのに、今朝はもう80%くらい回復しました(´ω`*)

喉の痛みは多少残っているものの、熱は下がっていて平常どおり動けそうです。

たまたま今日はお休みの日だったので、ゆっくり過ごそうと思います。

 

はぁ~。今年は何か体調不良がやたら多いなぁ・・・。

でも、私のまわりにも、謎の高熱や風邪症状の人が結構な数でいるんですよね。

皆さんも、得体のしれない発熱とかが増えているらしいので、どうかお体にお気をつけください!

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)