本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」に頭を悩まされる

いつも楽しい記事を書かれている方が、面白いお題を出されました。

 

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

mikagez-diarynotez.com

 

私がちょっと前に書いた「性格新聞」を紹介されていたのも、この方です(n*´ω`*n)

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

 

本当に興味をそそるというか、面白いことをよく思いつかれる方だなぁ~といつも記事がアップされるのを楽しみにしてます。

 

で、「1つだけ魔法が使えるならどんな魔法が使いたいですか?」なんですが、最初に見た時から頭はフル回転ですよ!



パッと思いついたのは、「瞬間移動」です。

だって、いつでもどこでも旅行へ行き放題ですからね!!世界中の色んな所へ行きたいです!

でも、しばらく経つと色々と頭の中で物語が出来上がっていくんですよ。

 

瞬間移動であちこち移動している

何か良からぬ組織に目をつけられる

その組織と敵対している別の組織に捕まって協力させられる

 

なんて、アメコミ的な流れが出てくるんですよね・・・。

 

それか、

あちこち移動している時に、何かの間違いで何かの封印を解いてしまう。とか

間違えて勇者の剣的なものを引っこ抜いてしまう。とか

完璧な厨二病状態・・・www

 

気を取り直して次に思いついたのは、病気やケガを治せる魔法でした。

 

が!それこそ悪の組織やら変な宗教団体に監禁されそうです。

 

水景さんってば何という罪作りなお題を作ってしまったんだーー!!

 

 

ということで、少し落ち着いて考えてみました。

 

そして、私に必要な魔法を思いつきました。それは・・・

 

「レストランとかに行った時に、どれが一番自分の口に合うか瞬時にわかる」魔法!!

 

どうです?これ。

結構、良くないですか??

私は優柔不断なので、メニュー決めに結構時間がかかります。でも、子供にせかされて最終的に納得せずに決めてしまう事が多いので、口には出さないものの「あっちにしとけば良かったかな」とついつい思ってしまうのです。

それが、この魔法があれば!!

そんな悩みは消し飛んでしまうじゃないですかーーーーー!!!

もし、付加価値として同じテーブルにいる人にも有効であるなら、こどもが注文した後に「これ美味しくない・・・」と言って、ほとんど食べないという恐ろしい現象も回避できるではありませんか!!!

 

※ ちなみに、一番美味しいものではなくて「口に合う」ってところがミソでその時の体調やら状況なども全て考慮されるという非の打ち所がない仕様となっております。

 

そして、これなら悪の組織にもバレない・・・。

 

 

素敵で完璧な魔法を思いついてしまったぜ・・・。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)