本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん⑳

こんにちは! 三毛猫三世のブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 今日の朝ごはんは・・・ 塩おにぎり 甘い卵焼き (賞味期限近くになったお弁当用の)白身魚フライ 昨日の残りのサラダ 味噌汁 やっぱり、野菜とかの色が入ると豪華に見えますね…

夏の疲れと今日の朝ごはん⑲

おはようございます。 今日も見に来てくださり、ありがとうございます! 今日の朝ごはんは、こちら~。 スクランブルエッグ ベーコン マスカットのデニッシュ このデニッシュは、福祉関係のパン屋さんで購入するんですが、めちゃくちゃ美味しい&安い!! 朝…

【WISC-Ⅳ】次男の親離れの予感・・・。まだまだベタベタしたい母。

発達障害の特性を持つ、次男。 現在は、「不器用児症候群」として、病院で個別療育を受けています。 先日、小学校への入学前検査としてWISC-Ⅳ(知能検査)を受けて来ました。 検査時間は前半が40分程度。間に休憩を挟んで、残り30分程度。 長男の時も、…

今日の朝ごはん⑱

本日の朝ごはん!! といっても、昨日の夕飯の残りですが・・・w 鮭と一緒に炊き込んだごはんのおにぎり 具だくさんの味噌汁 これで、熱中症対策もばっちり!!・・・・・かなぁ?? 今日も、めちゃくちゃ暑いみたいですね。 どうにか乗り切りましょう!! …

【夏休み自由研究】実利を兼ねたラーメン作りで

夏休みの宿題で大嫌いだったもの・・・ それは、 自由研究!!! 長男も、私に似てしまったようで 絵や作文は、なんとか終わらせたものの 自由研究は全く手を付けておりませんでした。 が!! 本日よーーーーーやく、取り掛かる事が出来ました(*'ω'*)。 長男…

セブンイレブン ONE PIECEカードゲームプレゼントキャンペーン

本日、8月18日の7時から セブンイレブン(一部店舗を除く)さんで 揚げ物・フランクを一度に2個購入すると ONE PIECEカードゲームが先着で1枚もらえる! というキャンペーンが開催されているのですが・・・。 揚げ物・フランクを一度に2個買うと、ONE …

歯の激痛に襲われたお盆期間。歯は夜中に痛みが増すらしい。

今年のお盆は、ずっと仕事だったんですが・・・。 ちょうどお盆に入った頃から、以前治療してもらった歯が痛くなり始め・・・。 mikeneko3sei.hatenablog.com 「あれ?この痛みなんかちょっと違うぞ?」と思いながらも、かかりつけの歯医者さんはお盆休みだ…

みそきんって本当に存在しているのか??

みそきん・・・ みそきん・・・・・ 前回は買えなかった、みそきん・・・・・。 みなさん、ご存じのHIKAKINさんプロデュースのカップラーメン「みそきん」 どこにあるんじゃーーーー!? 田舎なので家から車で15分圏内のセブンイレブンは3軒・・・。 どこに…

焼き肉におすすめ!韓国人旦那直伝のパジェレギ(ネギサラダ)

今日は、韓国人旦那直伝のパジェレギ(ネギのサラダ)を紹介します! 材料 白ネギ 2本 カンタン酢 大さじ3杯 砂糖 小さじ1杯 醤油 小さじ1杯 作り方 白ネギを細く切り、冷たい水にさらす。 しっかりと水気を切った白ネギに☆の調味料を合わせる。 以上です。 …

【発達障害】おすすめの隠れ場所

発達障害を抱える息子たち。 2人とも、家では落ち着いているんですが、それでも2人でケンカをしたり、私に怒られたりして感情が高ぶってしまうと、適度に狭くて誰からも見られない空間に行きたがります。 お互いの顔を見ないように部屋自体を移動してしま…

またやってきた悪質営業・・・。

NTTの特約店や代理店を名乗り株式会社ト○プの営業が訪問してきました。 午前中に、電話をかけてきたらしいのですが、電話対応した人が断っていたのに、 「電話をさせていただいたのですが・・・。たまたま、この近くを回っていたので。」 と訪問してきたそう…

ブログ初心者がアフィリエイト始めます!

ブログを始めて5か月弱・・・。 当初は思いもよらなかったGoogleAdsenseにも合格でき、 いよいよアフィリエイトに挑戦してみることにしました! 例の如く、ネット関係に弱い私は「もしもアフィリエイト」に登録する事から悪戦苦闘・・・。 ようやく登録して…

今日の朝ごはん⑰

三毛猫三世のだだ漏れブログにお立ちよりいただきありがとうございます(n*´ω`*n) 今日の朝ごはんは・・・ おにぎり 目玉焼き 味噌汁 目玉焼きは塩コショウ派の我が家。 そういえば、熱中症対策としてOS1とかスポーツドリンクを飲む他に 冷たい味噌汁も良いの…

お正月はすぐそこにやってきている・・・。

8月に入ってはや数日・・・。 みなさん、もうすぐお正月が来ますよ~!!! というのも、30歳を超えたあたりから1年が早いこと早いこと。 6月頃から、ただひたすら暑さに耐えること数か月、少しずつ涼しくなってきたと思えば・・・。 あっという間に、…

今日の朝食⑯

今日の朝ごはん トーストにチーズやベーコンで土手を作って、 中に卵を落として焼くやつです(๑•̀ㅂ•́)و✧(名前はわかりません)。 ちょっとまわりが焦げてますが、それもまた良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧ どうせ、子供たちはパンの耳を食べずに残しちゃうし。 今日も野…

いつの間にやら100記事達成!!

なんとなんと、今回で100記事達成いたしました!! 人生で初めてブログを書き始めてから4ヶ月と少し・・・。 始めた頃は、100記事なんて夢のようでしたが、コツコツとなんとか辿り着きました! ズボラで面倒くさがりで、飽きっぽい私がよく続けてこら…

【オクラ】夏野菜のお手軽副菜【ピーマン】

ありがたい事に夏は本当にたくさんの野菜をいただく事が多いです。 色んな種類の野菜をいただくのですが 今日は、その中でも大量にいただく事が多いオクラとピーマンを 簡単に(これ一番重要) そして大量に消費できるレシピをご紹介します。 オクラの簡単レ…

夏休みの宿題

今年もとうとう8月に突入いたしましたが・・・ 子育て中のお母さま&お父さま方・・・ お子さんの夏休みの宿題の進み具合はいかがでございますか・・・??? うちは、 ほとんど進んでおりません!!!笑 まだ残り1か月あるので、まだまだ間に合うんですが…