本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ってこんなに眠かった・・・っけ??

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私は「春眠、暁を覚えず」ならず「秋眠、暁を覚えず」状態です。 日中は、明日から10月とはとても信じられないくらい暑いんですが 朝と夕は少しずつ涼しさも感じられるようになってきて・・・ 寝るのに丁度良いんです…

10年物のパソコンが壊れた話

いやぁ・・・。 びっくりしました。ずっと使い続けていたノートパソコンですが、寿命を迎えてしまいました。 最初は、なんか画面に黒い線が入ってるなぁ~と思っていたんですよ。 まぁ、古いしなぁ。そろそろ買い換えないといけないなぁ~と思っていながらも…

私のブログを紹介していただきました!

私が勝手に師匠と思っている方にブログを紹介していただきました!! 私はこのブログが初めてで、今年の3月から始めました。 最初はわけもわからず、超初心者で用語すらわかっていなくて不快にさせてしまったブロガーの方もいらっしゃいます。 何個か記事を…

発達障害の長男が小学校を脱走した時の話

今、小学校6年生になりADHDの特徴がかなり落ち着いてきた長男。 ですが、今から2年前の小学校4年生の時は毎日のように学校から電話がかかってきていました。 mikeneko3sei.hatenablog.com 当時の支援学級の担任の先生ともなかなか上手くいかず、学校を脱…

証拠隠滅は深夜に・・・。渋皮煮入りのメープルケーキ♪

こんにちは! 三毛猫三世のだだ漏れブログに来てくださりありがとうございます。 今日は、以前に作って失敗した 栗の渋皮煮を使って証拠隠滅を図りました! mikeneko3sei.hatenablog.com 美味しそうなのを取り分けて、潰してケーキに混ぜて焼けば 誰も気づか…

今日の朝ごはん㉓

今日の朝ごはんは、こちら!! ごはん 目玉焼き オクラの焼きびたし 味噌汁 今日は、どことなく漂う手抜き感···w でも、今日もたくさん食べて行ってくれました(*´∀`*) 今日も感謝感謝で良い一日を♪ 訪問いただきありがとうございます! 良ければ押していただけ…

栗の渋皮煮! 【要注意】深夜に作ると渋が抜けきりませんw

秋の味覚の代表格! その名も 栗!! ス―パーで一袋500円(約350g)で売っていたので渋皮煮を作る事にしました! まずは皮むき♪ 渋皮に傷をつけてしまうと、崩れるので一番神経を使うところ。 (5個くらい失敗しましたw) お次は、渋抜き♪ 「重曹入…

ブログを始めて半年が経ちました!!

今日、はてなブログさんからメールが届きました!! なんと!! 私 ブログを立ち上げてから、半年が経過していたようです!!w 月日が経つのは早いもんですね~。 全くの初めてでブログを始めて、Googleアドセンスに合格し アフィリエイトを始め・・・。 う…

今日の朝ごはん ㉒

今日の朝ごはんは こちら 毎度おなじみ(?)の、福祉関連のパン屋さんのデニッシュ 大きめに切ったベーコン入り野菜スープ ポテトサラダ(夕食の残り) 目玉焼き です♪ 最初は目玉焼きがなかったのですが、息子たちが食べたいというので焼きました~。 長男…

発達障害の長男と選ぶ!おすすめ落ち着きグッズ 

長い夏休みが終わって、新学期が始まり数週間。 発達障害をもつ長男の休み明けの行き渋りも、落ち着いてきました。 小学6年生になった長男は、イライラの感情を逃す方法もわかってきて、 その場から逃げ出したり、暴力的な言動になる事がだいぶ減ってきてい…

ホットプレートで同時に、肉・魚料理を!栄養満点♪

野菜も摂りたい・・・ 魚も摂りたい・・・ 肉も摂りたい・・・ でも、 あれもこれも作るヒマないんじゃーー!! (洗い物増やしたくないんじゃーーー!!!) って時に、 ちゃんちゃん焼き風の蒸し料理っぽいのを作りますw もう、これ何を入れても美味しい…

USJ 日帰り旅行の計画をたてる

今回は、USJへ行ってきました!な話ではないです。 予定をたてただけの話で、まだ日にちすら決まってませんw というのも、USJのチケットって種類がたくさんあるしチケット名もカタカナが多くてよくわからんのです。 しかも、行くからには「あ~しておけば良…

夏バテにも効く!ピリ辛で美味しいサーモンユッケ

家族全員が大好きなサーモンユッケを作りました! たれを作って、漬けるだけ!なので、ズボラな私の例に漏れずw めちゃくちゃ簡単なうえに、めちゃくちゃ美味しいです! 材料 サーモン(刺身用) 量はお好みで ねぎ 卵黄 1つ分 ☆しょうゆ 大さじ2 ☆ごま油…

今日の朝ごはん㉑

今日も、三毛猫三世のだだ漏れブログに立ち寄っていただいてありがとうございます! 今日の朝ごはんはこちら~♪ たまごのサンドイッチ(パンはトーストしてます) 昨日の夕食の残りのポトフ あとお題になってたので買ってみたパイナップルw 近所の方にいた…

ポイ活で仮想通貨? マクロミルを始めてみました!

三毛猫三世のだだ漏れブログに立ち寄っていただいて、ありがとうございます! 実は、8月よりポイ活なるものを始めまして・・・。 ちょっとした時間を利用して出来そうな 「マクロミル」 に手を出してみました。 ご存じの方も多いと思いますが、 マクロミル…

【焦りは禁物】採用時は慎重に!

介護業界は、万年人手不足です。 そのせいか、本当に色々な方々が面接に来られます。 「コロナ渦で、職を失ったので、もう介護しかするものがない。」 と、介護業界自体を馬鹿にしているような人や(そこで働こうと思っているのに、なぜこんな発言をするのか…