本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん ㉙

朝が本当に寒くなってきましたね~。 そんな今日の朝ごはんはこちらです。 鮭と大根葉のおにぎり お味噌汁 梨 大根に葉っぱがしっかりついた状態で売ってるのを見ると、ついつい買ってしまう貧乏性な私w でも、大根葉ってシャキシャキして美味しいんだもん…

ココナラで長男デザインのぬいぐるみを作っていただきました!

長男は発達障害で、小学校の支援学級に通っています。 一時期は、イライラのコントロールが難しくて学校を飛び出してしまった事もあります。 mikeneko3sei.hatenablog.com 最近は、落ち着いてきており学校でイライラを出す事はほぼなくなってきていますが、…

今日の朝ごはん㉘

おはようございます! 今日の朝ごはんは・・・ フレンチトースト ポトフ風スープ です! 食べるときに少し甘さが足らなかったので、メープルシロップをかけました~。 朝から幸せ~~(n*´ω`*n) めちゃくちゃ寒くなってきてますが、皆さんも体調を崩さないよ…

歯痛に悩まされる日々

ちょっと前に歯が痛いという記事を書いたんですが・・・ mikeneko3sei.hatenablog.com このあと、あまりの痛みで予約日より早く診ていただいたんですが なんと・・・・・ 痛むところに虫歯は無いとのこと。 どうしてぇぇぇぇ!?!? じゃあ、この痛みはどこ…

夜勤明けに最高の1杯!担々ホルモン麵!

こんにちは!! 今日は夜勤明けだったので、お昼ご飯に近くのお店へランチに行きました(n*´ω`*n) このお店は、焼き肉からチョコレートパフェまで、ありとあらゆるメニューがあって、 特にホルモンうどんが美味しくて昔からよく通っているお店です。 そして、…

【高齢者の危険運転】「キープレフト」とはいうが限度がある

こんにちは! 今日は次男の療育の日だったので病院へ行っていました。家から結構距離があって車で1時間ほどかかるんですが、私たちの車の前の車の運転が怖すぎて・・・。 というのも、キープレフトが過ぎる!! 私が車の運転免許を取りに行った当時は「キー…

寝起きの鏡の中の自分は、目の錯覚であってほしい

こんにちは! 先日ふと鏡に写った自分を見て、あまりの疲れっぷりにびっくり!!! 老いを感じる今日この頃ではありましたが、あれ?こんなに疲れてたっけ? ん~???とショックの中、考える事数分。 そういえば最近、美容室に行ってないなぁ〜。と思い至…

怖い~!真似すんじゃねえ!!【新NISA】

こんにちは! 今日はちょっと愚痴というか、ネガティブ寄りな内容です。 来年から新NISAが始まりますよね。 頭が悪いなりにも少しずつ勉強していて、私も初めてみようかなと思ってます。 そして、私のまわりにもそんな人たちが増えています。 お互いに疑問を…

臭いけど大好きなアイツ【今週のお題 体調が悪い時の過ごし方】

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 なんだか最近、インフルやら体調不良やら歯痛やらあるので今日はお題に乗っかってみようと思います。 我が家の「体調が悪いときの過ごし方」ですが それは・・・ 何にでも「ニンニク」をぶっこむこと!! うわぁぁ~…

USJ初心者が行く!ニンテンドーエリア攻略法(2回入れます♪)

お久しぶりです。 歯が痛くて悶絶しておりました!!(まだ痛いですが、だいぶマシですw) それはひとまず置いておいて・・・ 先日、せっかくUSJに行って来たので初心者向けのニンテンドーエリア攻略法を紹介していきたいと思います!! 私がUSJに行ったの…

歯が痛いぞ!こんちくしょうめ!!!

おはようございます。 ユニバで遊んだ翌日の深夜から、歯痛に悩まされております。 先月頃から、何か違和感はあったんですが(はよ病院いけw)ちょっとなかなか我慢できない痛みになってきました。痛みは夜間が強いため、今は少しマシです(朝5時) 行きつ…

日帰りでUSJへ行けたぞーーー!!!!

9月に日帰り旅行の計画のみをたててww mikeneko3sei.hatenablog.com 計画をたててから、約2か月ぶりに行ってきました!! 今年は諦めていたんですが奇跡的に休みが取れたため、日帰りでハロウィンのUSJに参戦してきました。 3連休の中日に行った事もあり、…

インフルエンザの大逆襲!修学旅行に行けなかった長男

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るっている最中、みんなの衛生管理が徹底していたからか、新型コロナウイルスに駆逐されかけていたのか理由はわかりませんが、何となくなりを潜めていたインフルエンザ。 もしかして、インフルエンザってこれでほぼ無くな…

10月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~♪♪

マクロミルと楽天Roomの売り上げ発表