本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【閲覧注意】レースのカーテンに黒カビが大発生!黒カビにはカビハイター

こんにちは。

すこーーーーしずつですが、年末へ向けて大掃除をしてます。

で、夏から洗っていなかったレースのカーテンを洗濯しようと外したら

なんと

黒カビ大発生!!!

写真を載せますが、本当に大発生してるので閲覧注意です。

 

 

黒カビカーテンはこちら ↓

 

ぎゃーーーーーー!!!! 

こりゃやばい!!!!!!

このレースのカーテンを使っている所は出窓になっていてボックスを置いていたんですが、ちょうどその裏がカビでびっしりになってました・・・。

気づかなかったとはいえ、恐ろしい・・・・・・・。

 

で、この黒カビ。

厄介なのが洗濯用の漂白剤では落ちないんですよ(以前にもカビを発生させた経験あり)。

 

そんな時はこれ!

強力カビハイター!!もしくは、カビキラー!!

 

同じハイターでも、カビには カビハイターです!

 

黒カビの場所に、泡を直接かけます。泡がかかったらすぐに黒カビが茶色く変化してきます。

 

30分放置して、水で流して

普通に洗濯機へ入れて洗濯します。

すると、どうでしょう!!!

 

驚きの白さに!!

 

今まで漂白剤を使ってたんですが、黒カビはびくともしなかったんですよ。

それがカビハイターやカビキラーを使うとアッという間に真っ白になりました。

 

勿論、色柄ものには使えませんが・・・。

レースのカーテンには効果抜群です!!

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)