本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USJで見かける風船はどこに!?購入後の注意点も

USJに行くと、よく見かけるのが風船。 スヌーピーとか色々なキャラクターの風船を持っている人を見かけて 「あれどこで売っているんだろう?」と思った事はありませんか?? 今現在、売られているのは1UPキノコの風船です。 はてなブロックの中に1UPキノコが…

日々感謝を忘れず、地道に生きております。(あなたを軟体動物に例えると)

性格新聞で懲りたはずなのに・・・。 もう、診断系はやめておこうと思っていたのに・・・。 購読させていただいている、お二方がやっておられました。 軟体動物診断!! sayuru8376.hatenablog.com pompomtanupi.hatenablog.com もう・・・・・やるしかない…

こどものお尻は可愛い事この上ない。

※子供のおしり画像(パンツは履いてます)が出てきます。 嫌な方は飛ばしてくださいね。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私は、こどものおしりがめちゃくちゃ好きです。 勿論、変態とかではなくてですよ! なんというか、プリプリした見た目。サイズ感。そして、…

息子たちとドライブデート

今日は、夜勤明けの旦那をほっといて寝かせておいて息子2人とドライブへ出かけました! 特に当てもなく、フラフラとあっちこっちへ。 公園に寄ろうかとも思ったのですが、小雨がちらついた為に断念。 あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら最終的に地…

今日の朝ごはん㉛

久しぶりの「今日の朝ごはん」です。 今日は、鮭のおにぎり 目玉焼き りんご でした。 子供たちは鮭が大好きで、長男は2個食べていきました。 食が細くて困ってましたが、たくさん食べるようになってきて嬉しいかぎりです(n*´ω`*n) 朝食は1日の元気の源♪♪ …

謎の高熱の原因わからず。

やっとブログを書けるほどに復活しました。 新型コロナでもインフルエンザでもない、原因不明の高熱と体調不良が続いていました。 風邪症状は全くないのに、高熱だけ下がらず。のどの痛みや咳なんかも何もないので、体はそんなに辛くないんんですが、熱のた…

絵本「へんしんシリーズ」の魅力!こどもから教えられる事

唐突ですが、絵本の「へんしんシリーズ」をご存じですか? NHKで放映されているアニメの「はなかっぱ」の生みの親である あきやまただし先生が描かれた絵本のシリーズです。 今、次男がこのシリーズの絵本にはまっています。 色んなシリーズがあって、 「へ…

残り8日!スパイダーマン終了間近!USJへ急げ!

スパイダーマンのアトラクションが終了まで10日を切ってしまいました・・・。 ゴーグルをかけて乗り込み、飛び出してくる映像に圧倒され、炎の熱さにびっくりし、水が降ってきて驚き・・・。 私が経験した中で最高のライドでした。 スパイダーマンのアトラク…

コンビニのお姉さんに魅了された日。魅惑のボルドーに興奮

突然ですが! 昨日、コンビニのレジのお姉さんのネイルがめちゃくちゃ可愛かったんですよ! キラキラ系じゃなくて、深みのあるボルドー系にゴールドのラインが引いてあって、色味的には渋めなんですが、これがもうこのお姉さんの雰囲気にドンピシャなんです…

靴のサイズが追い付かない。小6長男児の成長

私には息子が2人います。 そのうち長男は小学6年生です。 長男はかなり華奢で、学年で3番目くらいに小さいです。 そんな長男ですが、男の子の成長期・・・。 侮ってました。 背も伸びてきているんですが、それよりも足のサイズの成長が著しく、6年生になって…

アニメキャラ診断に便乗します!

いつも何かと面白いものを見つけてこられる水景さんですが、 また面白い事をされていました。 mikagez-diarynotez.com 私が最初に性格新聞を見かけたのも水景さんの記事だったんですが、今度はアニメのキャラ診断をされていました。 こんなの見かけたらやる…

結局ネタがないけど、ネタがない事をネタにして寝る

今日は、夜勤明けでしたが・・・。 全くもって書くことが思い浮かびません。 まぁ、こんな日もあって良いと思いますが、 勝手に今月は毎日投稿する!と目標を立てたので、今まで粘ってみましたが、 なーーんも浮かびませんでしたーー!! やっぱり寝不足はダ…

USJへ行くなら持っていけ!初心者向け必需品4選

USJ初心者の三毛猫三世です。 11月に日帰りでUSJが意外と楽しめる事に気づいて年パス購入しました。 そして、12月、1月と今のところは毎月USJに遊びに行ってます。 まだまだ初心者ですが、そんな中で気が付いた 「初心者向け必需品 4選」をご紹介します…

案外普通な恋愛新聞結果でひと安心

ちょっと気になるので、恋愛新聞もやってみましたよ~! 思いのほか普通でした! 性格新聞よりまともそうでよかったです(n*´ω`*n) ちなみに 三毛猫三世製薬の薬を飲むと気持ちがモヤモヤするらしいので、自分で飲まずに嫌いな奴に飲ませてやってください。 …

たくさんの方に言及いただきました

あちこちで、言及していただきました! 性格新聞のやり方と面白さを紹介 - 旅するCrosscub たぬ家の帰省・おみやげの報告 - たぬちゃんの怠惰な日常 この場所を歩いている自分は一つ一つの選択の結果であり、奇跡だと思う。 - ハピチわブログ 念願のからみ餅…

子供たちとの夜の散歩に幸せをかみしめる

最近、長男が夜の散歩に出たがります。 夜といっても20時~21時くらいで、そんなに遠くに行くわけではなく家の近くの自動販売機まで行ってジュースを買って帰るだけです(ジュースを買わされているだけともいう)。 ごみ捨てに一緒についてきて(うちの地域…

人として終わってる三毛猫三世さん。性格新聞をリトライする。

少し前に性格新聞をやってみたのですが・・・。 mikeneko3sei.hatenablog.com いや、まじでどうした私!?っていうくらい人として終わってる結果になったんですよ・・・。 陰キャなのは正解なんで良いんですが、 何か内容が人としてどうなん!?って感じなん…

初詣と自分の発言に責任をもつという事

元旦の夜、ちょっと離れているんですが子供たち2人を連れてドライブがてら 兵庫県赤穂市にある「忠臣蔵」で有名な大石神社へ行って来ました! 大晦日の夜とか元旦のお昼は、参拝客も多いのだと思いますが元旦といえど19時頃だったので、人はかなりまばらでし…

明るいブログで吹っ飛ばせ! 日本男子(中年)の大和魂が光る異国での偉業

皆さん、異国の地で孤軍奮闘され見事大和魂を見せつけた1人の日本男子(中年)をご存じでしょうか・・・。 crosscubja60.net たった一人・・・。 たった一人で、この偉業を成し遂げられた 旅するCrossCub (id:midnightexpresscrosscub) さん。 大和撫子の私…

12月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

月初め恒例(?)のマクロミルと楽天Roomの売り上げを発表します。 まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 1145pt 累計ポイント 7146pt でした! 12月は、結構サボった感じでしたが、まぁまぁな感じですかね。 モニターやインタビュー系はや…

どうかどうかご無事でいてください

大地震発生から一夜明けて、被害状況がどんどんわかってきていますね。 昨夜は大火事も発生して、その被害は想像もつかない程の規模になっています。 発生当時は、なんか揺れてるかな?くらいに思っていましたが、まさか能登半島という遠く離れた場所でこん…

人との出会いから学んだブログの喜びと少しの寂しさ

明けましておめでとうございます。 皆さんは、お正月をいかがお過ごしでしょうか。 去年の今頃は、ブログを書いているなんて思ってもいませんでした。 ブログを始めた当初は勝手がわからず、コメントを残しても良いのか・・・。 失礼に当たらないのか・・・…