本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

消えゆく学ラン

先日、中学生になる長男の制服の採寸に行ってきました。

うちの学区の中学校の男子の制服は学ランなんですが、その学ランが来年で廃止になるようです。

 

なので、長男が最後の学ランの学年となります。

 

周辺の他の中学校の制服はすべてブレザーに変わっています。

うちの学区だけが、取り残されたように学ランでした。

 

特に制服に思い入れはないですが、それでも学ランがどんどん減っていく事に少しの寂しさを感じます。

卒業式の日に、憧れの人から第2ボタンをもらう文化は今どうなってるんでしょうか?

ブレザーの2番目のボタン・・・?

なんかちょっと違う気が・・・。

LGBTへの配慮や多様性の時代。色んな事が変わっていくんでしょうね。

 

長男が中学生になると同時に、次男も小学生になるため制服の購入が続いてます。

2人とも大きくなったなぁ~・・・。

嬉しいような、寂しいような・・・。

 

まぁ、ただただ元気で大きくなっておくれ~。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)