本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすらに暑い・・・

暑い・・・。 こんな事をわざわざブログに書くまでもないのは重々承知ですが・・・。 本当に暑い・・・。 何年も前に「酷暑」という言葉が出て来ましたが・・・ 今年は「酷暑」どころではないのでは?? 「酷暑」ならぬ「獄暑」? 毎年、夏になる度に「今年…

龍っぽい雲?

昨日、車で移動中に見つけた龍っぽい雲ですw こどもたちが、急に「龍だ!!あれ、龍だ!!」と騒ぎ出して撮ったものです。 走行中に撮ったものなので、わかり辛いんですが・・・ 確かに・・・龍っぽい・・・・・?? 長男いわく、実物はもっと龍ぽかったそ…

今日の朝食⑮

今日の朝食です。 今日は仕事が休みだったので、こどもたちの好きなパンケーキを焼きました! 私の時代はホットケーキと呼ばれていたのに、いつの間にパンケーキになったのか・・・。 いや、ホットケーキとパンケーキはそもそも別物なのか・・・。 疑問はつ…

【詐欺?】あやしい電話・・・【悪質!!】

昨日、見慣れない番号からの着信が・・・ 私は、見覚えのない番号からの着信は、基本出ません。 用事があれば、掛けなおしてくるだろうし・・・。 でも、その怪しい番号は何度も着信があり、どこかのカスタマーサービス的な所かなぁと思い、出てみる事にしま…

人生初の猫カフェへ行ってきたこと

ブログ名にもあるように、私はめちゃくちゃ猫が好きです。 犬ももちろん好きなんですが、小さい頃からずっと猫を飼っていたので、圧倒的に猫派です。 今は忙しくて、猫様のお世話をさせていただく時間が十分に取れないため、今はお迎えさせていただいており…

蚊のアレルギー!おすすめの虫よけ対策3選!

アレルギーの原因物質って本当にめちゃくちゃ多いと思うんですが、 うちの次男は、蚊のアレルギーです。 蚊に噛まれると、ぷくっと腫れてきてかゆみが出てきて数日で治まってくると思うんですが、蚊アレルギーの次男は、蚊に刺されるとパンパンに腫れ、熱ま…

今日の朝ごはん⑭

今日の朝ごはんは、 卵のサンドイッチ ポトフ(昨日の夕食の残り) です。 サンドイッチの赤いのは、ケチャップです。 卵を薄めに味付けして、ケチャップを塗ってます。 ケチャップもマヨネーズも、この世に作り出した人は何て偉大なんだろう・・・。 卵も値…

Googleアドセンス 無事合格いたしました!!

どうも、お久しぶりです!! ちょっと色んな用事が重なってしまい、ブログの更新が滞ってしまっていたのですが、 なんとなんと!このブログがGoogleアドセンスに合格したようです! スマホのスクショ画像で申し訳ないんですが・・・。 6月15日に申請をし…

「知らない」は罪ですね。反省します。

どうやら私の無知さ加減が許せなかった方が、おられるようで・・・。 こんな無知な私でも何とかやってるよ〜って書いてたつもりなんですが、 わかってねーな、こいつwと鼻で笑うもよし。 あー、同じ様な勘違いしてるなぁーでもよし。 そんな事もわかんねー…

【ブログ超初心者】アドセンスから連絡なし!問合せしてみました。

6月15日にGoogleアドセンスに申請を出してから、17日が経過しました。 遅い場合は2~4週間かかる事もあります。と記載があるので、まだまだかかるのだと思いますが、AdSense審査状況確認フォームとやらには、 AdSense の審査の返答が 1 週間以上来ない…

【発達障害】食事療法”っぽい”事には理由がある。

長男の発達障害がわかってから、色んなものを試しました。 やめてしまったものもあれば、何となく継続しているものもあって、日常的に続けているのが食事療法っぽいものです。 mikeneko3sei.hatenablog.com なんで、「っぽいもの」かというと過去の記事を見…

ガリバタ香る鮭の生ふりかけ!

鮭が安かったんですよ!30%割引!! いやぁ、なかなか魚類で割り引かれてるものが残っていることが珍しくて思わず買っちゃいました。 まぁ、割引シールがあるということは、早く使わないといけないということで・・・ みんな大好きな「鮭の生ふりかけ」を作…

【ブログ超初心者】WordPress開設の前に・・・【チャレンジ】

2023年も今日から後半戦の始まりです。 前半は、とりあえず思いつきで始めたブログが少しずつ生活に定着しはじめました。 そんな中で・・・ 今月は、 Wordpressでブログを開設する!! を目標としてチャレンジして行こうと思います。 このブログのGoogleアド…