本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものお土産問題。全員に配るのが暗黙のルール??

私は今、こどもの「お土産問題」にちょっと頭を悩ませています。 というのも、次男の通うこども園でクラスの子全員に「鉛筆を配る」ということが わりと続いているんです。 最初は、北海道へ行かれたお土産としていただいてきました。 その日に、こども園か…

【USJ】絶景を堪能せよ!ハリポタエリア「3本の箒」レビュー

行ってきました!USJ! ずーっと雨が続いておりましたが、なんとなんと奇跡的に晴れまして!! 私は知らなかったんですが、今回、USJに行った日はなんとなんとあのLiSAさんのライブがあったそうで!!ファンの方たちによると、LiSAさんのライブは晴れること…

筆跡診断に乗っかってみました。

またまた、面白そうな診断を見つけて来られてる方がいました。 本当にいつも面白いネタを持って来られるので、正体は何なんだろうと不思議に思ってしまいますが、一旦その謎は置いておいて・・・。 私の大好きなブロガーさんです。 pompomtanupi.hatenablog.…

今日のお昼は焼き肉ランチ

今日は、夜勤明けの私。 そして今日は夜勤入りの旦那。 そんな日は焼き肉しかないでしょう!! という事で、焼き肉ランチへ行ってきました!! 今日は、忘れずに食べる前に写真を撮りましたよ~ こちらは私が注文したランチセット¥1200 無料で白飯をしそご…

今週のお題「大移動」。移動するのは生物だけにあらず。

今週のお題「大移動」 今週のお題に乗っかってみようと思います。 お題は「大移動」という事ですが・・・。 数日前に、洗濯機が大暴れしたんですよ。 私がシャワーを浴びている時に、地震のような揺れを感じたんです。 え?地震??と思って様子をうかがって…

バター大好き三毛猫三世さんが選ぶおススメバター3選!

いつもありがとうございます。 唐突ですが、私バターが大好きなんです。 パンに合うバターと、料理に合うバターってまた違ってくるんですが、 今日は、パンに合うバターを紹介したいと思います。 なぜ、急にバターの紹介なんか始めたか。 それは、お気に入り…

突然ですがアクセス傾向を晒してみました!

突然ですが! 最近のアクセス傾向を晒してみようと思います。 というのも、Xからのアクセスなんてあったんだー!?とびっくりしまして。 数か月前にXに投稿してみた事があるんですが、結局使い方がわからずに放置してたんです。 そこから数か月・・・。全体…

発達障害グレーゾーンの次男へ。持ち物は同じ柄で揃えて準備万端?

小学校入学を控えたお子さんをお持ちの親御さん様・・・。 もう準備は完璧ですか? 入学まで まだ2か月近くありますが・・・。 もう2か月弱しかない!! というのも、制服やら学校で使う道具やらはもう注文したものは届いているので大丈夫なんですが 面倒な…

今日の朝ごはん ㉝

今日は、ちょっと手抜きです。 目玉焼き 味噌汁(ひら天入り、長男の大好物です) トマト 韓国のり ごはん です。 目玉焼きに塩コショウをしすぎてしまいました。笑 ちなみに、味噌汁は昨夜の残りです。 以上! 今日も1日頑張るぞーー!! 読んで下さりあり…

秘密基地を誕生日仕様に飾りつけ♪♪ 室内テントは最高♪

次男の誕生日が近いので、子供たちの秘密基地のテントを飾りつけしました。 リビングにこのテントを置いて、中に寝具用のマットを敷いています。 かなりリビングは圧迫されてますが、子供たちの大のお気に入りスペースです。 mikeneko3sei.hatenablog.com も…

閃輝暗点とMRI検査②

前回の続きです。 mikeneko3sei.hatenablog.com 頭痛のない閃輝暗点と家族の既往歴からMRI検査を受ける事になった私です。 何度も聞かれる「閉所恐怖症ではないか?」に少しずつ不安が募ってきますが、CTのような検査だと思っていた私は暢気に構えていました…

閃輝暗点とMRI検査①

閃輝暗点をご存じですか? 閃輝暗点とは、視界にギザギザした三日月型の光が見える症状です。 このギザギザですが、虹色に見える人もおられるそうですが私の場合はダイヤカットされたガラスのおもちゃのような色合いです(わかりにくくてすいません)。 多く…

今日の朝ごはん ㉜

今日の朝ごはん 32回目です。 本日は、こちら~ 古くなったトーストのフレンチトースト メープルシロップをかけてます(´ω`*) あとは、チーズ入りウインナーと ミニトマト レタス 朝から甘いものを食べると何だか幸せになるんですよね~(n*´ω`*n) 血糖値的…

豆まきの絵本。鬼と仲良く?そもそも鬼とは?みんな仲良くは無理な話。

先日、豆まきの絵本を次男と読みました。 絵本の内容は、豆まきの童謡に合わせたもので 最初は「鬼はこっそり逃げていく~♪」で鬼が逃げていく絵が描いてあります。 次に2番の歌詞に合わせて「早くお入り福の神~♪」で 福の神はみんなと一緒に楽しく過ごして…

ブログ用の写真を撮りたいと思いつつ、美味しい物はすぐに食べたい私。

こんにちは。三毛猫三世です。 いつも三毛猫三世のだだ漏れブログを読んでいただきありがとうございます。 私のブログの中には、外食だったり、料理だったり、旅行だったりと 「写真」があった方が伝わりやすいだろうなと思う記事がいくつかあります。 特にU…

1月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

月初め恒例になったマクロミルと楽天Roomの売り上げ結果発表です! 1月は、体調不良のため1週間ほど、ほぼスマホもパソコンも触っていなかったためだいぶ少ないです。 体調不良後も、なんとなくやる気が起きずにダラダラとしただけですが、まぁそれも含め…