本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

明るいブログで吹っ飛ばせ! 日本男子(中年)の大和魂が光る異国での偉業

皆さん、異国の地で孤軍奮闘され見事大和魂を見せつけた1人の日本男子(中年)をご存じでしょうか・・・。

 

crosscubja60.net

 

たった一人・・・。

たった一人で、この偉業を成し遂げられた

旅するCrossCub (id:midnightexpresscrosscub) さん。

 

大和撫子の私(←ここ重要)は、しかと見届けましたよ!!

 

まわりを敵に囲まれ、味方からの援軍もなく逃げ場もないまさに極限の状態。

それでも日本の名誉を守り抜いたその高潔さ

お見事です!!笑

 

 

元旦から大地震、飛行機事故と続いています。

飛行機の事故も海保の方達は能登半島へ支援物資を運ぼうとなさっていたんだとか。

亡くなられた方々へ敬意とご冥福をお祈り致します。

 

こんな中で、どこまで記事を書いて良いのかわからずに悩んでいましたが皆さんの明るいブログを見て、一緒になって落ち込んでいても何も出来ない事に気づかされました。

akiko42life.hatenablog.com

 

いつも読ませていただいている素直な天邪鬼さん。

私も同じ気持ちです。

 

mikagez-diarynotez.com

 

そして水景さん。

過去に恐ろしい体験をしながらも、

「そこで、不安な気持ちをぶっ飛ばすためにも

 せめて「ちょっとくらいは笑えそう」なブログが書きたい!!」

痺れました。

 

私も少しは楽しい&誰かの役に立てるような記事が書けるよう頑張っていこうと思います。

 

※今回、勝手に言及させていただいた方々、もし不都合がありましたらすぐに削除しますのでご連絡ください。