本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

USJへ行くなら持っていけ!初心者向け必需品4選

USJ初心者の三毛猫三世です。

11月に日帰りでUSJが意外と楽しめる事に気づいて年パス購入しました。

そして、12月、1月と今のところは毎月USJに遊びに行ってます。

まだまだ初心者ですが、そんな中で気が付いた

 

「初心者向け必需品 4選」をご紹介します。

 

①レジャーシート

これは、絶対に持って行った方が良いです!入場待ちをされる方は勿論、パレードの待ち時間なんかもレジャーシートが大活躍です。冬場の寒い時期には、折り畳みのシートクッションやブランケットを使われてる方もいました。USJも海のそばなので風が強いです。冬場は寒さ対策をしっかりしましょう!(ただし、あまりサイズの大きな物は邪魔になります。人数が多い場合は、小さい物を数枚用意しましょう。)

 

 

②除菌ウェットティッシュ

5類に移行したとはいえ、新型コロナウイルスやインフルエンザは大流行中です。飲食の前やアトラクションの後など、サッと拭けて良いです。

 

 

③モバイルバッテリー

USJ内では写真は勿論、アプリでアトラクションの待ち時間を検索したり、人気エリアへの整理券を取ったりするので、スマホの充電が切れてしまうとせっかくの整理券が表示されません。緊急時はレンタルのバッテリーもUSJ内にありますが、自分で持っていた方がかなり便利で楽です。

 

 

④現金

USJ内ではタッチレス決済やクレジットカード支払いが便利ですが、自販機など現金が必要な事もあります。慌てないためにも、準備しておくほうが良いです。

※交通IC系は園内でチャージが出来ません。多めにチャージしてから入園しましょう!

WAONも使えますが、園内でのチャージが出来ません。入場ゲート前にイオン銀行のATMがあるので忘れずにチャージしておきましょう!

 

以上です。

 

お役にたてればうれしいです。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)