本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

子供たちとの夜の散歩に幸せをかみしめる

最近、長男が夜の散歩に出たがります。

夜といっても20時~21時くらいで、そんなに遠くに行くわけではなく家の近くの自動販売機まで行ってジュースを買って帰るだけです(ジュースを買わされているだけともいう)。

 

ごみ捨てに一緒についてきて(うちの地域はゴミステーションが設置されていて前日の夜からゴミを出せます)、そのまま自動販売機へ行く事が多いです。

 

 

次男も影響されて、一緒についてくるんですが

次男はまだちょっと怖い様子です(田舎なのでかなり暗い)。

もう、それが可愛くて可愛くて・・・!!!!

 

長男も、わざと隠れたり怖そうな話をしたり(本当に怖い話をすると自分も怖いのでしないw)・・・。

最近、兄弟げんかが多く長男は次男に対しての当たりが強かったりするんですが、こういう時はちょっかいかけたくて仕方ないみたいです。

来年から中学生といえども、まだまだ子供だなぁとしみじみしました。

 

あと、何回この散歩が行けるかなぁ。

子供二人とキャッキャッしながら歩けるのって、あとどれくらいかなぁ。

 

星座はさっぱりわかりませんが、オリオン座だけはわかるのでドヤ顔で

「あれ、オリオン座よ!」と毎回言う母親に

「ママ、いっぱい知ってるね~。」とリアクションしてくれるのは、いつまでかなぁ。

 

こういうちょっとした幸せを大事にしていきたいです。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)