本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

USJで見かける風船はどこに!?購入後の注意点も

USJに行くと、よく見かけるのが風船。

スヌーピーとか色々なキャラクターの風船を持っている人を見かけて

「あれどこで売っているんだろう?」と思った事はありませんか??

 

今現在、売られているのは1UPキノコの風船です。


 

はてなブロックの中に1UPキノコが入っていて、とっても可愛いです♪♪

 

こんなの見かけたら(特に小さいお子さんは)、欲しくてたまらなくなってしまいます。

でも、この風船は一体どこで売ってるんでしょう??

 

それは、

入場ゲート入ってまっすぐに進んだ最初の十字路の場所です。

写真撮っておけよ!って話なんですが、本当に私は写真を撮れないというか忘れるというか・・・(すいません(;'∀'))。

キャストの方が、手で持って売っています。

遠くから見てもすぐわかります。ただ、オープンしてすぐや閉園間近には売っていないようです。

 

そして、この1UPキノコの風船、お値段は2,500円です。

微妙に高い・・・。笑

 

USJの風船購入での注意点

 

この可愛い風船ですが、注意点が2つあります。

 

1つ目は、購入時に「帰りは飛行機に乗られますか?」

と聞かれるのですが、飛行機に乗る場合は、風船の空気を抜かなければいけません。

 

 

2つ目は

風船を持ったままでは乗れないアトラクションがある

ということ。

いちいちロッカーに預けるの面倒くさいです。

 

私たちは帰る前に買ったので、邪魔にはなりませんでしたが

風船を持ち歩きたい場合は、他の方の迷惑にならないように注意が必要です。

風で風船が他の人に当たりまくって、パレード中にずっと謝っているお父さんがおられました。

 

参考になれば幸いです(n*´ω`*n)

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)