本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

楽天Roomでは #(全角)と#(半角)は違うらしい

#と#の違いをご存じでしょうか。



いや、きっと知らない人はいないのでしょう。

 

私は、今日初めて知りました。

 

#(全角)#(半角)は別物だということを・・・。

 

なぜ気づいたかというと

楽天Roomにオリジナル写真(自分で買ったものの写真)を載せて、商品を紹介していたのですが、いつまでたっても承認されないので「おかしいなぁ?」と思っていたのです。

それで今日、自分の投稿を確認してみるとなんとハッシュタグがついていない!?

となったんです。

 

楽天Roomでハッシュタグをつけると文字が青く変わるのですが、変わってないんです!

 

なぜーーー!?

 

と思ってすぐに調べると、私は全て#(全角)で投稿していたのでした。

そんなんわからん~~(;'∀')

もう、♯も#も井も、全部同じに見えるんじゃーーー!!

 

投稿されてるものは全角と半角が混合してるので、地道に直して行くしかないなぁ。

 

面倒くさいなぁ・・・笑。

 

ぼちぼちやるかぁ・・・。

 

せっかくなので、ついでに宣伝しときます。笑

 

ちなみに、インスタグラムやXなどは全角・半角の区別はないようです。

楽天Room も区別なくしてくれないかなぁ・・・。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)