本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

バター大好き三毛猫三世さんが選ぶおススメバター3選!

いつもありがとうございます。

 

唐突ですが、私バターが大好きなんです。

 

 

パンに合うバターと、料理に合うバターってまた違ってくるんですが、

今日は、パンに合うバターを紹介したいと思います。

 

なぜ、急にバターの紹介なんか始めたか。

それは、お気に入りのバターが近隣のスーパーで扱わなくなったからーーーー。

ネットで買えば良いんですけど、やっぱり気軽にいつでも買える場所にあって欲しい・・・。

 

どうかどうか復活してください!!という気持ちを込めて本日は書かせていただこうと思います。

 

それでは、私が選ぶパンに合うバター3選です!

 

第1位 小岩井純良バター

 

 

これは、もう本当に衝撃でした。発酵バターの香りが、たまりません!!

トーストされたパンにたっぷりと塗って、

溶けたところとまだ溶けきってないところを一緒に食べてみてください。

幸せってこのことかー!!と確認できます。笑 ダントツの1位です!

 

第2位 帝国ホテル特選発酵バター

 

やはり「帝国ホテル」の名前はさすがです。

1位の小岩井バターを食べるまではこちらが1位でした。

バターの風味がしっかり感じられます。こちらのバターは、あえてトーストされていないパンに乗せて、「バターを食べる」感じで食べてみてください。

 

第3位 エシレバター

 

いわずと知れたバター界の王様、エシレバターです。こちらも滅茶苦茶美味しいんですが、「パンに合う」という点で考えると上位2つが強すぎた感じです。上位2つより塩味が効いているので、ご飯に乗せて「悪魔的ご飯」にしても合います。また、白身魚のムニエル等、料理にも合います。

※エシレバターはお試しサイズというか60gのものがスーパーでお手頃価格で売っていたりします。

 

他にも大山バターや、トラピスト修道院のバター、等々。

美味しいバターはたくさんありますが、特におすすめでパンに合うものをご紹介しました!!

 

どうです?

バターって・・・・・・最高ですよ✨

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)