本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

発達障害グレーゾーンの次男へ。持ち物は同じ柄で揃えて準備万端?

小学校入学を控えたお子さんをお持ちの親御さん様・・・。



もう準備は完璧ですか?

入学まで

まだ2か月近くありますが・・・。

 

もう2か月弱しかない!!

 

というのも、制服やら学校で使う道具やらはもう注文したものは届いているので大丈夫なんですが

 

面倒なのは、全ての持ち物にひとつひとつ名前を書かなければならない事!

 

そしてそして

 

シューズ袋やらナップサックやら手提げ袋やら、ランドセル以外の袋系を縫わなければならない事ーーー!!!

 

最近は、色んな柄の既製品がたくさん売ってるんですが

 

発達障害グレーゾーンの次男の持ち物は、一目で自分のだ!とわかるようにお気に入りの柄で揃えたいのです。

 

 

手芸屋さんに行けば、布と製作費を払えばすべて縫ってくださるところもあるのですが。

 

親心というか、ただの自己満足というか。

自分の手で縫ってやりたいなぁと思って。

 

というのも、小6の長男が未だに私の縫った袋類を大事に持っておりまして・・・。

「ママが作ってくれたから。」と、ボロボロになったシューズ袋を使い続けてくれているんです。

次男は、その辺がドライなので、気にしないような気もするんですが。笑

 

まぁ、そんなこんなで奮闘していますが

私は

 

裁縫が超絶に下手くそなんです。( ノД`)シクシク…

 

あと2か月弱のうちに作らないといけないのは

 

・ナップサック

・シューズ袋2つ

・手提げ袋2つ

・巾着袋2つ

 

間に合うかな・・・・・。

 

まぁ、へこたれている場合ではありませんね!

こうしている間にも進めていかねば!!

あ、ちなみに名前書きはシールで終わらせる予定です。( ー`дー´)

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)