本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今週のお題「大移動」。移動するのは生物だけにあらず。

今週のお題「大移動」

 

今週のお題に乗っかってみようと思います。

お題は「大移動」という事ですが・・・。

 

数日前に、洗濯機が大暴れしたんですよ。

私がシャワーを浴びている時に、地震のような揺れを感じたんです。

え?地震??と思って様子をうかがっていると、どうも揺れが規則的というか

ガコン!ガコン!!というような揺れというか音というか・・・。

そのうち子供たちの「うわーー!!怖いーー!!!」と大騒ぎする声が・・・。

 

これは只事ではないと、すっぽんぽんのまま飛び出しましたよ。

(こんな日に限って旦那は夜勤・・・。(´;ω;`))

(別の意味で長男が「うわーーー」と言って逃げてったのは秘密)

 

で、音のする方へ行くと洗濯機が大暴れしてました。

排水口が床面にあるので台の上に洗濯機を乗せてるんですが、その台から洗濯機の足が落ちてる状態でした。

 

急いで止めて、様子を見ましたが・・・。

なぜ、こんなことになってるのかわからず。

洗濯機の足は落ちているものの、洗濯機はかろうじて床まで落ちておらず(洗濯機の本体で何とか保っている感じ)、そこまで大惨事にはなってませんでしたが・・・。

 

一人でこの洗濯機を持ち上げるのか・・・・・。と涙目な私。

 

うちの洗濯機はドラム型で、わりと隙間にぴったりとはまっているため、持ち上げるスペースがないんです・・・。

 

ひとまず、持ち上げてみますが

 

びくともしねぇ!!!!!

 

少しズレてるだけならば動かせそうでしたが、足が4本とも落ちてしまっているためにどうしても持ち上げないといけません。

 

しばし洗濯機を見つめること数分。

 

とりあえず服を着ながら

今日はこのまま放置して、旦那に頼むしかないなと思って諦めようとしたところ

 

次男が、

「怖い~」と泣き出してしまったんです。

すっぽんぽんで洗濯機と格闘していた母が怖かったわけじゃないですよ!

ななめになってグラグラと不安定な洗濯機を見て、また暴れだすんじゃないかと思ったみたいでした。

 

子どもの泣き顔を見たら、母ちゃんはやるしかありません。

 

渾身の力を振り絞って洗濯機に挑みましたが、やはりびくともしません。

 

そんなこんなで格闘している時にふと洗濯機の中を覗いてみると

 

中にはたっぷりの水が・・・!!!

 

そうです。

洗濯中だったために、中にたっぷりの水が入ったままだったんです。

水が抜ければ少しは軽くなるかもしれない!!

 

幸いな事に、排水では暴れだす事なく無事に水がなくなりました。

 

第2ラウンドの開始です。

 

隙間に体が入らないために、変な姿勢ですが取っ手に手をかけ、渾身の力を・・・・

 

あれ?

 

あっ・・・。

 

はい。ご想像の通りです。

 

排水された洗濯機は軽量化(?)され、案外あっさりと台の上に乗りました。

 

水ってやっぱり重たいですね。

 

結局、原因はわかりませんでしたが、その後は大暴れする事なく使えています。

まぁ、こんな世の中です。洗濯機も暴れたかったのでしょう。

毎日使ってごめんよ。いつもありがとう。洗濯機様。

 

ということで、今週のお題「大移動」は洗濯機の大移動でした!

 

ちなみに関係ないんですが

洗濯機と冷蔵庫って言い間違えません??

私はよく洗濯機の事を冷蔵庫と言ってしまいます。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)