本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

無事に入学式終了しました

やっと、息子たちの入学式が終わりました~

 

卒業式の厳粛な雰囲気も良いですが、入学式という華やかな「新しい始まり」という雰囲気もとても良いものですね。

 

そういえば昔は卒業式とか入学式って紅白饅頭をもらってましたが最近はなくなったんですかね?それとも、うちの地域だけだったんでしょうか。コロナとか衛生面の問題でやめちゃったのかな??紅白饅頭って好きだけど、あまり自分からは買わないのでめっちゃ嬉しかった記憶があるんですが。記憶違いかな・・・??

 

まぁ、それは置いといて(笑)

 

長男は前日の入学式練習は結局参加せず、どうなることかと心配していましたが、しっかりと前を向いて無事に入学式を終える事ができました。

 

次男は、前日の練習にたった一人で参加させてもらい、他の先生方と一緒に入学のところから名前を呼ばれるところまでリハーサルをしていただきました。本当に有難かったです。

次男が練習をさせてもらっている時に、担任の先生だけでなく色んな先生方が長男の入学式はどうだった?と気にかけてくださり、本当に今まで暖かく見守ってくださっていたんだなぁと感激しました。

 

長男の方が入学式が早かったので、もう友達と自転車で通学しています。

まだまだブカブカの学ランを着て、あんなに起きれなかった朝もしっかりと起きて嬉しそうに出かけていってます。

学校では、人数の多さに圧倒され、集団での行動にしんどさが見られているようですが友達との関わりが楽しいらしく「友達をたくさん作りたい」と張り切っています。

 

次男の方は、小学校に入学した事に気づいているのかわからないくらいに馴染んでますが(笑)これからどんどんと変わっていく状況に混乱しても、本人を信じて見守っていけたらなと思います。

 

ひとつ心残りなのは、長男の入学式の時に写真が全然撮れなかったこと。

入学式の看板のところは場所取りの争奪戦で、なかなかたどり着けず。

長男自体は友達と一緒に並べたものの、私がたどり着けず写真が撮れなかったんです( ノД`)シクシク…

他のお母さんに写真をもらう事が出来ましたが、自分でも撮りたかった~・・・。

 

次男の方は、20人以下なので(超少子化です)ゆっくりと何枚も思う存分w撮る事が出来ました(n*´ω`*n)

 

来週から本格的に始まります。

とにかくケガがないように、元気で楽しい思い出をたくさん作ってくれたら良いな。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)