本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

お祝いはどうする? 焼き肉VS餃子

入学のお祝いとして、焼き肉か餃子かで兄弟げんかが勃発しました(;'∀')

 



焼き肉はこの辺で有名な焼肉屋さん。餃子は私の手作りです。

比べるのもおこがましいですが、

 

長男は焼き肉(←わかる)

次男は餃子(←嬉しい)で大喧嘩になりました。

 

以前、ハピチわさんのブログで紹介されていたお味噌を入れた餃子を作ってみたくて

mendokusainoyada.hatenablog.com

近々、餃子を作るよ~と言ってたんですが、それを覚えていたらしい次男は餃子が食べたい!と言い張ったんです。

 

あ、ハピチわさんに張り合っているわけじゃありませんよ!(;'∀')

ハピチわさんの料理能力には足元にも及びませんので!!(´ω`*)

 

 

でも家で作る餃子って美味しいですよね~。

長男も次男も手作り餃子が大好きなんですが、他の副菜を作っても見向きもせず餃子ばかり食べるので家族4人で90個作っても足らないんです・・・。

めっちゃ食べるのに細い男どもが憎い・・・

 

なので、皮を包むのに時間がかかってしまって、そんなしょっちゅう作れないんですよね。

 

次男の

「ママの餃子が一番好きだから!!入学式を頑張ったから、ご褒美に餃子が良い!」

の言葉に嬉しさを感じながらも

長男の

「ママの餃子は好きだけど、今日は肉が食べたい!!」

の言葉にも納得。

 

そのうち次男が泣き出してしまい、天下のじゃんけん様の出番かな~と思っていたら、旦那が焼き肉派に参戦。

男ども3人で言い合っておりました。

 

大人げない旦那に冷めた目を向けつつ、お祝いは焼き肉。次の日は餃子。という事で決着をつけました。

 

次男の「ママの餃子でお祝いしたかった。」という言葉にキュンとしながらも罪悪感もあり、しっかりと「ありがとう。」と伝え、次男の中学の入学の時は餃子を作ると約束しました(6年後なので、変わってると思いますが)。

 

あまり肉が好きでない次男でしたが、普段の安い焼き肉ではないためか「美味しい、美味しい!!」と目を輝かせていました。

帰るころには、「焼き肉で良かった~」と(笑)。

 

みんな笑顔でお祝いできてよかったです(n*´ω`*n)

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)