本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【USJ】絶景を堪能せよ!ハリポタエリア「3本の箒」レビュー

行ってきました!USJ

ずーっと雨が続いておりましたが、なんとなんと奇跡的に晴れまして!!

 

私は知らなかったんですが、今回、USJに行った日はなんとなんとあのLiSAさんのライブがあったそうで!!ファンの方たちによると、LiSAさんのライブは晴れることが多いそうです(n*´ω`*n) さすがですね!!

 

というわけで、無事に雨に降られる事なく楽しんできました。

今回は忘れずに色々と写真を撮ってきましたよ✨笑

 

なので、少しずつ紹介していきたいと思いますが

私は、年パスを持っていますが初心者です。

ガチ勢の皆さんのように計算しつくされた計画ではなく、ゆる~りのんび~りです。

ご了承くださいね。

 

今回はハリーポッターエリアにある大人気レストラン「三本の箒」のご紹介です!

 

レストランの紹介の前に、ひとつ初心者のコツとしまして

 

レストランやカフェは、11:00~14:00のいわゆるランチタイムは激混みです。

 

なので、

時間をずらして開店前に並んでしまうか、15:00以降に行くのがおすすめです。

人気のレストランやカフェは、2時間待ちなんてザラです( ノД`)シクシク…。

 

というわけで、今回は開店前に並びました!

レストラン前に到着したのは、9:00でした。

まだ誰も並んでいませんでしたが、開店時間は9:30となっていたので、待つことに。

私たちがお店の前に立ってメニューを見ていると、5分後には10組ほど並ばれてました。

レストラン前にあるメニュー表。値段が書いていないのがちょっと怖いw

 

お店の方が、全然出て来られないのでちょっと不安になりながらも待つこと20分。

9:20頃に魔法界のおっちゃんが出て来られて待ち列の誘導をしてくれました。

 

そして、9:30!

レストランの扉が開かれました!

両扉が一緒に開くのって、なんだかワクワクしますよね!

 

店内の写真をじっくり撮ろうと思っておりましたが、

なにせ、1番に並んでいたためにそんなヒマなく(笑)。

どんどんと誘導されるプレッシャーに押しつぶされそうになりながら注文しました。

 

ここは、先に注文と支払いを済ませてから料理を受け取り、席につくスタイルです。

 

注文したものはこちら

ロティサリースモークチキン&ポークリブ オニオンパイとポテトスープ

左:ローストビーフ  右:フィッシュアンドチップス

飲み物は、オールフリー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースです。

写真では見てましたが、とうもろこしの存在感パネェっす!!

 

この日、めっちゃ寒かったんですが屋外の席へ!

なぜならば!!

絶景!!

じゃ~~~~~ん!!

 

こりゃ、たまんねぇぜ!!!

こんな景色を見ながら食べられるなんて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝も良かったですが、夜にライトアップされた景色はまた格別でしょうね(n*´ω`*n)

 

ちょっと寒すぎてトイレに行きましたが、トイレも出てすぐ左側にあるので近くて良かったです。

 

そして、気になるお味の方ですが・・・。

 

うんまぁぁぁ~いぃぃ!!!!!!

 

私、今までに行ったUSJのレストランの中で1番好きかもしれません。

 

ローストビーフも柔らかく、グレービーソースがたまりません。ヨークシャープディングもソースに合う!ローストされた野菜達も、ただ焼かれただけで(失礼)なぜそんなに美味しいのか・・・。家で焼くのと何が違うのか。

 

スモークチキンとポークリブは、スモークされた香りがまたちょうど良い塩梅で!食べ応えもありますが、うまっ!!!しか出てこない。そして、この存在感抜群のとうもろこしが、また甘いのなんの!最っっ高!!

 

フィッシュアンドチップスは、カリッカリの衣の中にふわふわの白身魚が・・・。あぁ~~思い出してもよだれが。タルタルソースも美味しかったです。雑食の私が唯一嫌いなグリンピースも、魔法界ということで魔法がかかってたんでしょうね。美味しくいただきました(単純)。

 

メニュー自体はそんなにないものの、好みがバラバラな私たち家族がそれぞれ好きなものを頼めた事が何よりも良かったです!

 

ちなみにですが、

  • ロティサリースモークチキン&ポークリブ(¥2500)は旦那が
  • ローストビーフ(¥3100)は長男が
  • フィッシュアンドチップス(¥2200)は次男が頼みました。

私は雑食(何でも食べる)ので、それぞれ頼んだものを少しずつ横取りしましたw

お腹いっぱい食べてしまうと動けなくなるので、4人でこの量でちょうど良いくらいでした(うちの場合はですけど💦)。

 

食べ終わるころには、満席でレストランの外では行列が出来てました。

 

今回はハリーポッターエリアのレストラン「三本の箒」を紹介させていただきました!

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)