本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

私の管理不足と指導不足が招いた最悪のできごと

 

 

※※※※※ 今回は愚痴です。苦手な方は飛ばしてください ※※※※※

 

 

 

去年の年末に、こんな事がありました。

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

そして先日、この記事の内容にある傍若無人なスタッフに解雇を言い渡しました。

 

詳しくは書けませんが、利用者様に対して人として有り得ないような発言をしてしまったんです(〇ね。とかではない)。

なんで、そんな事を言ったのか聞いても「言ったらダメと言われてなかったし、私じゃなくて○○医師が言ってたから。」と全くわけのわからない事を言い出す始末。

本人は至って普通の声で、「あたりまえでしょ?あなたわからないの?」とでも言いたいような人を諭すような言い方で、無茶苦茶言っているのが気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。

 

ずっと何度も何度も注意してきて、その度に宇宙人と話しているような言い訳をしてましたが、注意してしばらくは大人しくしているので、様子を見ていた私がバカでした。

 

もっと早くに解雇していれば、傷つく人も少なくて済んだだろうに・・・。

 

本当に私の管理不足と指導不足。

 

今まで何度も何度も言動を注意してきたんです。

それなのに解雇を言い渡したら、「たった1回の事で解雇になるんですね!?」

と、びっくりしたように言ってきました。

 

今まで、何回も何回も注意してきたのに??

 

やっぱり、すぐに忘れてたんでしょうね。

年上で資格持ちという事で、プライドはエベレスト並みに高かったので、なんでこんなやつの言う事を聞かないといけないんだ?と思ってたんでしょう。

 

 

こういう方の頭の中ってどうなってるんですかね?

自分のやった事を全て忘れてしまっているのか??

 

言動を注意しても、自分が悪いとは微塵も思っておらず。

嫌がらせをしていた人に自分が嫌われている事にも全く気付かず。

 

ストレスなんて全くないんでしょうね・・・。ある意味うらやましい。

 

幸いな事に、代わりの資格持ちさんがすぐに見つかり、「このスタッフが辞めるのなら」と、新しいスタッフを紹介してくれる方もおり、この人の穴埋めはどうにかなりそうでうです。

 

本当にもっと早くに行動しておけばよかった。

 

この1週間はこの人に振り回されっぱなしでした。

 

 

 

でも本当に傷ついているのは、ご利用者様とご家族。

2度とこんな事が起きないように、繰り返しスタッフと話し合っていかなければと思います。

しっかりと信頼を取り戻せるようにフォローをしていきたいと思います。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)