本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夏バテにも効く!ピリ辛で美味しいサーモンユッケ

家族全員が大好きなサーモンユッケを作りました!

 

 

たれを作って、漬けるだけ!なので、ズボラな私の例に漏れずw

めちゃくちゃ簡単なうえに、めちゃくちゃ美味しいです!

 

材料

サーモン(刺身用) 量はお好みで

ねぎ

卵黄 1つ分

 

☆しょうゆ 大さじ2

☆ごま油  大さじ1

☆砂糖   小さじ2

☆にんにく1片 (すりおろし)

コチュジャン 小さじ1

 

 

作り方

 

① サーモンを細く切る

  

 

② ☆の調味料を混ぜ合わせ、サーモンとを入れて冷蔵庫で30分ほど漬けておく

  

 

③ 食べる前に、小口切りのネギと卵黄を乗せて出来上がり!

  

 

 

 

※お好みで、梨を千切りにしたものを混ぜても美味しいです!

(韓国のユッケは、梨が入っている事が多いです♪)

  

(写真を見ると大根みたいですが、梨ですw)

 

サーモンだけじゃなくて、イカやマグロでも美味しいですが、うちではサーモンが一番人気です!

 

めちゃくちゃ簡単なので、お試しください(*'▽')

 

読んで下さりありがとうございました!

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)