本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【焦りは禁物】採用時は慎重に!

介護業界は、万年人手不足です。

そのせいか、本当に色々な方々が面接に来られます。

 

「コロナ渦で、職を失ったので、もう介護しかするものがない。

と、介護業界自体を馬鹿にしているような人や(そこで働こうと思っているのに、なぜこんな発言をするのかわからんw)

 

「連絡をしてから来てください。」何度もお願いしているのに、

買物のついでに来ました!というような感じでフラっと来ては、わけのわからない話を一方的にするだけして、採用されたと思い込んでる人・・・。

 

手癖の悪い人から、人間関係をごちゃ混ぜにして喜んでいる人。

嘘しか言わない人・・・。命にかかわるようなミスを隠そうとする人などなど。

 

本当に変わった人が多いです。

特に最近は、変わった人と面接する機会が多くてちょっと凹んでいたのですが

ようやく、普通の会話が出来る方が来られ・・・。

 

良かった~!!

 

と思っていたのですが・・・。

 

 

連絡もなしにバックれられました・・・。

 

何か、おかしいかな?と思うところはあったんですよ!

 

初日は、諸事情で遅れるとの連絡があった為、初日の日時をずらす事に・・・。

次の勤務日は、用事が出来て来れないと言われ・・・。

 

その理由が、ちょっと理解が追い付かない部分もあったんですが、ちゃんと連絡をくれるだけ、かなりマシだと思っていました。

 

そしてとうとう、次の勤務日は、相手から日時を指定されていたのにも関わらず連絡もなしに来ない・・・。

 

どないなっとんじゃーーーー!!!!!

ぬか喜びさせんじゃねーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

裏切られたという程、関わりがあったわけでもないですが・・・。

結構、メンタルに来るというか・・・・・。

いやぁ・・・。勉強をさせていただきました。

気持ちを切り替えていかねば!!

 

本採用してしまってから、本性がわかるより良かったかな~と思います。

人の見極めは、本当に難しいなぁ・・・。と思った日でした。

 

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)