本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

USJ 日帰り旅行の計画をたてる

今回は、USJへ行ってきました!な話ではないです。

予定をたてただけの話で、まだ日にちすら決まってませんw

 

というのも、USJのチケットって種類がたくさんあるしチケット名もカタカナが多くてよくわからんのです。

しかも、行くからには「あ~しておけば良かった・・・」「なんかこっちのプランにした方がかなり安いやん・・・」みたいな後悔はしたくないという貧乏体質な私。

 

まぁ、結局こども2人連れていくと計画通りにはいかないんですがね・・・。

 

それでも、予定をたててしまう私。

 

まぁ、今回のメインはニンテンドーワールドなので、そこさえ外さなければOKかな~とゆるめに計画をたてました!

 

調べていくうちに

 

「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~リミテッド&バラエティ・チョイス~」

を発見。

 

これは、ニンテンドーワールドとハリーポッターエリアの入場確約券がついていて

マリオカートや呪術廻戦、ハリーポッターのアトラクション、スパイダーマンなどが時間短縮で楽しめるというもの。

 

良いもんがあるじゃねーか!

 

次男は身長制限のためハリーポッターのアトラクション出来ませんが、まぁ仕方ない。

 

と、思いましたが・・・。

 

よく考えたら、これって入場券ではない事に気づきました・・・。

という事は・・・

 

必要なのは、入場料金+パスの料金・・・。

1人16,000円くらい・・・。

 

怖っ!!!

 

 

そして、色々と見ているうちにひとつ気になる物が・・・。

 

それは

 

ニンテンドーエリアを満喫するために

「パワーアップバンド」なるものは購入した方が良いのかどうか・・・。

 

この「パワーアップバンド」とは

super-nintendo-world.usj.co.jp

 

要するに、このバンドをつけないと遊べない場所がたくさんあるようで・・・。

 

コインブロックなんかも、このバンドをつけていないと反応しないらしく。

ハリーポッターエリアの杖がないと、魔法が反応しない場所みたいな)

 

こりゃ、買わないと楽しめんでしょう!

 

ということで価格を見ると

 

1つ4,200円・・・。

 

・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・え?

 

ひとつ4,200円???

 

 

ん??2つセットとかじゃなくて・・・・・・???

 

 

4つ買うと・・・?16,800円??

 

 

これは、子ども達に存在を知られてはいけない・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

まぁ、子ども用に2つだけ買うって手もありそうですが・・・

(でも絶対に旦那も欲しがるはず・・・敵は子供だけはないかもしれぬ・・・)

 

今回は仕事の都合で、宿泊無しなので奮発しようか・・・。

いや、でもやっぱりちょっと・・・。

・・・・・・・。

 

とりあえず見なかった事にしました!!

 

ハロウィンイベントがあるので、来月中には行きたいな~と思ってますが、どうなる事やら・・・。

 

でも、旅行や遊びの計画をたてるのは楽しいですよね♪

たてるだけならタダなので(←これ重要w)!!

 

行けるときに、さっと行けるように体調管理をしっかりしておこ~っと。

 

読んで下さりありがとうございました!

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)