本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

人生初の猫カフェへ行ってきたこと

ブログ名にもあるように、私はめちゃくちゃ猫が好きです。

 

犬ももちろん好きなんですが、小さい頃からずっと猫を飼っていたので、圧倒的に猫派です。

今は忙しくて、猫様のお世話をさせていただく時間が十分に取れないため、今はお迎えさせていただいておりません。

なので、猫様パワーを補充すべく人生初の猫カフェに行ってきました。

 

料金体系が良くわからなくて、おそらく高いんであろうと覚悟していったものの・・・

 

家族4人、19分の滞在で、約4,000円!!!

(フリードリンク付き)

 

わお!!ディズニーの入場料が1万円超えるなんて大騒ぎしてる場合じゃなかった!!

 

 

貧乏家族には、ちょっと痛かったですが

 

猫様たちは、とても綺麗に手入れをされており、フワフワ~!!!

 

フロアも、座っても毛がつかないくらいに清掃されていて、とても気持ちよかったです。

猫好きなくせに、軽い猫アレルギーを持っている私ですが、全くくしゃみや目のかゆみもなかったです!

 

これだけ、手入れされていれば納得の料金ですかね~( *´艸`)

 

まあ、頻繁に通える金額ではないですが・・・笑

 

 

 

 

 

お昼過ぎだったからか、ほとんどの猫はお昼寝中でした。

 

こちらの猫ちゃんも、毛づくろいを終た後は、すぐにお昼寝タイムに。

 

猫ちゃんたちは、もっとたくさんいたのですが人が映らないように写真を撮れたのは、この3匹ちゃんだけでした。(写真を撮るのも難しいですね(;'∀'))

 

事前に、子ども達には

「大きな声を出さない」

「猫を追いかけない」

「そっと触るだけ」

と何度も伝えてから行きました。

 

少し不安はありましたが、もし騒ぐようならパパの力技で無理矢理退室しようと思っていました。

 

ですが、不安に思う場面は全くなく、ずっと静かに過ごせていました。

宮島の水族館へ行った時も思ったけど・・・

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

はぁ~。成長ってすごいなぁ・・・!!!

 

大好きな猫に触れあえて、こどもたちの嬉しそうな顔も見れて

とても幸せな時間でした!(たった19分ですけど・・・w)

 

今回行った場所とは別に、保護猫カフェもあるそうなので、猫ちゃんを迎える余裕が出来た時には、そっちへ行ってみようと思います。

 

 

良ければ教えていただけると嬉しいです(n*´ω`*n)