本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【詐欺?】あやしい電話・・・【悪質!!】

昨日、見慣れない番号からの着信が・・・

 



私は、見覚えのない番号からの着信は、基本出ません。

用事があれば、掛けなおしてくるだろうし・・・。

でも、その怪しい番号は何度も着信があり、どこかのカスタマーサービス的な所かなぁと思い、出てみる事にしました。

 

すると、女性の声で「ご応募ありがとうございます。こちらは、○○と合同でキャンペーンをしております会社でございまして・・・」と、名乗りもせずに喋り倒してきました。

私は、2度も詐欺にあっておりまして(笑えないw)、両方とも解決しているんですが、どうも詐欺やら悪質商法的なものに好かれているようで、こういった類の電話がよくかかってくるんです。おそらく、カモリストが存在しているんだと思いますが。

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

 

いつもは「必要ないです。」「迷惑です。」と、一方的に切るんですが、今日は暑かったのでイライラしてたので、たまにはちゃんと断ってみようと思い少し話を聞いてみることにしました。

 

私「この番号はどちらで知りましたか?」

電「あ、この間ご応募いただいたキャンペーンなんですが・・・」

私「応募した覚えはありませんが。」

電「数か月前になるので、覚えてらっしゃらないかと思うのですが、○×さんの携帯でお間違えないですよね?」

 

と、まさかの名前を知っている!!

 

怖っ!!と思いつつも、肯定せずに

 

私「そもそもキャンペーンなんて応募してませんが。」

 

電「あ、キャンペーンの応募ではなくてですね、○○英会話教室の資料請求をされた方がキャンペーン応募が出来るということで合同でやらせてもらっているんです。今、そちらの地域のファイナンシャルプランナーに無料で相談を受けていただくと、キャンペーン応募が出来る仕組みになっておりまして・・・」

 

と、矢継ぎ早に喋る喋る・・・。

さっきと言っている事、無茶苦茶やんけーーーー!!!

 

でも、確かに○○英会話教室の資料請求をした覚えはあったために

 

私「英会話教室の資料請求をしたサイトに、そちらからそのような電話がかかってくるといった記載はありましたか?」

 

電「(喋りを急にやめて)あ、そういったご認識がなかったということですか?」

 

私「ないです。そもそも記載はあったんですかね?」

 

電「・・・。キャンペーンの記載はありませんが、お電話をする場合があります。とは記載しているのですが・・・。」

 

私「○○英会話教室から電話をする場合があります。とはありましたが、そちらの事は何も書いてなかったように思いますけど?そもそも、そちらの社名は何ておっしゃるんですか?」

 

電「・・・。あ、この度は連絡のミスということで・・・。」

 

と何やら言いきらないまま切りやがりました・・・。

 

地域のファイナンシャルプランナーと無料で合わせて何をしようとしていたんですかね・・・。保険にでも入らせようとしたんでしょうか??契約しないと帰らせない的な・・・?

 

これって○○英会話教室もグルなんですかね。

割と近くて便利な場所にあったので、資料請求をしてみましたが、料金がよくわからず。

授業料自体は凄い安いのにパンフレットの裏に小さく

入会料20万、教材費35万(2年)、年会費5万おまけに、2年ごとの更新料(この更新料の値段までは書いていませんでした)まで、書かれていて、

 

なんじゃこりゃーーー!!!!!!

高すぎーーーーー!!!!

 

と思ったので放置してたんですよね。

 

でも、こんなに高いのに、教室には通っている子がいる様子・・・。

大富豪様じゃん・・・。教室自体は良いところなのかもしれませんが・・・。

 

今回の件は、カモリストではなく自分から首を突っ込んだような感じだったので、安易に資料請求などしないように肝に銘じました・・・。

 

こんなところがカモにされやすいのかもしれません・・・。

 

 

実質的な被害は何もありませんでしたが、こういった業者に訪問された事もあります。

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

 

皆さんも、どうかお気をつけてください!!

 

 

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)