本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ブログ超初心者】アドセンスから連絡なし!問合せしてみました。

6月15日にGoogleアドセンスに申請を出してから、17日が経過しました。

遅い場合は2~4週間かかる事もあります。と記載があるので、まだまだかかるのだと思いますが、AdSense審査状況確認フォームとやらには、

AdSense の審査の返答が 1 週間以上来ない場合や、非承認の理由が現状と異なる場合は、大変お手数ですが以下のフォームよりご報告ください

とあるので、問合せをしてみました!!

何事も経験あるのみ!

ということで、アドセンスに申請したけどなかなか返事が来ない!という方は参考にどうぞ!

AdSense 審査状況確認フォーム

 

まずは、プライバシーポリシーをポチッとして、確認します。

 

 

「プライバシーポリシー」を読み、同意します。にチェックを入れて

どんどん入力していきます!

名前は、申請時に入力した本名を入れました。

サイト運営者IDは、自分のAdSenseのサイトにあるサイドバーから

アカウントを選択し、次のアカウント情報をクリック。

すると、「パブリッシャーID」というのが表示されるので、それをコピペしました。

あとは、メールアドレスやブログのURLを入力して、本文を送るだけでした。

私が送った文面も載せるので、良ければコピペして使ってください。

 

※以下お問合せ文です。

 AdSense審査ご担当者様

お世話になっております。AdSense審査に関しまして確認の問合せをさせていただきました。2023年○月○日に、申請をさせていただいた○○(ブログURL)と申します。申請から○日が過ぎた現在、審査結果がきていないため、連絡をさせていただきました。ブログの内容はポリシーに準拠していると思います。分かり辛かったお問合せフォームをサイドバーに設置する等、改善が必要な箇所は改善しております。

お忙しい中、恐縮ではございますが審査状況についてご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

こんな感じです。先ほど、送ったのでこれに関しての返事を頂けるのか、合否という形で連絡がくるのかはわかりませんが・・・。また、動きがあればご報告します!

 

読んで下さりありがとうございました(n*´ω`*n)

良ければ押してください。頑張れます!!