本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ガリバタ香る鮭の生ふりかけ!

鮭が安かったんですよ!30%割引!!

いやぁ、なかなか魚類で割り引かれてるものが残っていることが珍しくて思わず買っちゃいました。

まぁ、割引シールがあるということは、早く使わないといけないということで・・・

 

みんな大好きな「鮭の生ふりかけ」を作る事にしました~!!

これ、うちの家族はみんな大好きで、なんなら夕飯のおかずをそっちのけで食べてしまうんです。

 

 

まぁ、いつものごとく作る手順の写真は撮ってないんですが・・・w

簡単なので、良ければ作ってみてください。

 

材料

鮭・・・数切れ

小松菜・・・3房くらい

にんにく・・・1片

バター・・・大さじ1くらい

めんつゆ・・・大さじ1.5くらい          (分量は好みでどうぞ!!)

 

作り方

①鮭に塩コショウを振っておく。

②熱したフライパンにバターを入れ、刻んだにんにくから香りが出てくるまで炒める。

③鮭を焼く(じっくり焼かずに、片面が焼けたらひっくり返してほぐすように焼く)。

④小松菜を入れて炒める。

⑤めんつゆを入れて水分を軽く飛ばす。

 

これ、ガーリックバターが良いアクセントになって、ごはんが何杯でもいけちゃうんですよね。ふりかけにせずに、炊いたご飯に混ぜ込んでも美味しいです(n*´ω`*n)

 

良ければ是非お試しください!

 

ポチっとしていただけたら、とても嬉しいです!