本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

春休み&GWにUSJへ行く方必見!USJのコツ4選!

春休みも残り少なくなってきましたね。

春休みの思い出に、もしくはGWにUSJへ行かれる方は多いのではないでしょうか。

 

春休み明けの10日頃からは空いてくるという情報もありますが、まだまだこの時期のUSJは激込みです。

 

少しでも効率的に楽しめるように調べても、詳しいサイトさんほど情報があふれてしまって頭が追い付かない!って方いませんか?

 

それは、私です(笑)。

 

なので、簡潔に!簡単に!

ここだけ押さえて欲しいポイントをまとめてみました!

 

重要ポイント①

USJの公式オープン時間は、あてにならない!

これが1番重要かもしれません。

朝イチから楽しむぞ!って方!公式オープン時間に合わせてしまうとニンテンドーエリアに入れないという悲劇が生まれてしまうかもしれません。

8時オープンの日は、だいたい7時15分に開場します(アーリーは7時)。

余裕を持って行きましょう!

 

重要ポイント②

今、USJでの人気は鬼滅の刃XRライドかニンテンドーエリアのマリオカートです。

朝イチで入場できる予定の方は、どちらを優先させるか決めましょう!!

どちらも、朝イチが比較的空いています。どちらかに決めたら、入場と同時に突き進みましょう!

鬼滅の刃XRライドを優先させる場合は、待ち時間の間にニンテンドーエリアの入場整理券を取る事を忘れないように!!

朝イチでニンテンドーエリアに入れた場合は、こんな裏技もあります。

mikeneko3sei.hatenablog.com

ちなみにパワーアップバンドは、ニンテンドーエリア内で買いましょう!

エリアに入る前に売っているカートは混みます!

 

 

重要ポイント③

昼食は、時間をずらすべし!!

どこのレストランもフードカートも、めちゃくちゃ並びます。特に11時~14時のお昼時はどこもいっぱいです。

なので、レストランやカフェのオープン時間に合わせて食事を終わらせるか、15時以降にするのがおすすめです。

 

重要ポイント④

ハリーポッターエリアのアトラクションやミニオンハチャメチャライドは閉園前がおすすめ!

なぜかはわかりませんが、ハリーポッターエリアのアトラクションは夜の方が待ち時間が少ない傾向があります。ミニオンハチャメチャライドは、家族連れが多いせいか夜になると30分待ち以下になる事が多いです。

 

この4つを押さえて、少しでも待ち時間を減らして楽しんでくださいね(n*´ω`*n)

 

2024年の春よりドンキーコングエリアが追加されますが、まだ情報ないですよね。ドンキーコングエリアが解放されればニンテンドーエリアに人気が集中してしまうかもしれません。

 

※余談ですが、車で行かれる方のおすすめ駐車場は公式ではなく

シティウォークの駐車場です。

公式、周辺の駐車場に比べて割高ですが、24時間営業だし何と言ってもダントツに近いです。遊び疲れて車まで歩くのはちょっとしんどいです(公式は10分ほど歩かなくてはいけません)。

また、帰りにちょっとつまむものを買ったり夕食を取ったりなどなどかなり便利です。

ちなみにシティウォークに停めた場合、駐車場は1F、2FでUSJは3Fになります(初めての時はどこから行けば良いのかわからず迷いましたw)。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)