本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

USJ初心者が行く!ニンテンドーエリア攻略法(2回入れます♪)

お久しぶりです。

歯が痛くて悶絶しておりました!!(まだ痛いですが、だいぶマシですw)

 

それはひとまず置いておいて・・・

 

先日、せっかくUSJに行って来たので初心者向けのニンテンドーエリア攻略法を紹介していきたいと思います!!

私がUSJに行ったのは、11月4日。ハロウィン&三連休の中日で激混みの日でした。

 

ですが!

 

しっかりニンテンドーエリアを確約券ナシで堪能してきましたよ♪♪

 

なかなかUSJに行けないので、行ったからには新エリアを堪能したい!!でも、確約券は持ってないなぁって方は必見です。

 

その① 入場前

 ニンテンドーエリアに入る為には、整理券か確約券が必要ですが、

USJがオープンしてすぐは、

フリーで入場が出来ます!!

なので、オープンしてすぐに入場出来れば、整理券なしでそのままニンテンドーエリアに入ることが出来ます。

 

ただ、ここで注意なのが

実際のオープン時間は、公式で発表されているものよりもかなり早いということです。

私が行った11/4日の公式オープン時間は8時でしたが、実際は7時15分にオープンしました(アーリーの方は7時)。

そして7時35分頃には整理券配布になっていました。ということは、オープンしてから20分くらいの間(少ない時は30分くらいは余裕があるのかな?)に、ニンテンドーエリアに入っておかなければなりません。公式オープン時間に合わせて8時に来ても、すでにフリー入場は出来ません。

 

なので、混む時期はUSJの大門が開く前から外で並んでおく必要があります。

特に激混みの日で公式オープン時間が8時の日に行かれるなら、JRの始発が到着する5時40分より前には、大門前に並んでおくことをおススメします。

 

私たちは5時45分に並びましたが、すでに3列目でした。

 

大門を入ってゲート前に並ぶ時は、シートを持参した方が良いです♪

体力温存のために少しでも座っておきましょう!!

 

その② 入場後

 ゲートからニンテンドーエリアまでは、歩いて10分弱です。地味に遠いです。

でも、頑張りましょうww ニンテンドーエリア内にさえ入ればこちらのもんです♪

ひとつ注意なのが

ニンテンドーエリアの入り口である土管の前にパワーアップバンドが販売されているカートがありますが、これは無視しましょう。

エリア内にも売っていて、そこの方がダントツに空いてます。

 

その③ ニンテンドーエリア内

 フリーで入場出来たらこっちのもんです!

すぐに、マリオカートクッパの挑戦状~」に並ぶのが良いです。

パワーアップバンドを先に購入するかどうかは、込み具合を見て判断しましょう。

 

私は、先に購入しましたが3組待っている間に、40分待ちが70分待ちになりましたw

マリオカートに乗るためにバンドは必要ありませんが、何かコインとか色々w集める事ができます。

そして、

待っている間にニンテンドーエリアの整理券を取っておきましょう!!

 

もう、入ったんだから良いじゃん?と思うかもしれませんが、ニンテンドーエリアは再入場出来ません。なので、夕方以降の整理券を取っておくことをおススメします!!

 

これが、ニンテンドーエリアに2回入る為の裏技(?)です!

 

整理券は1日に1枚しか取る事が出来ませんが、1回目はフリー入場のため、整理券は必要ありません。なので、整理券を取れば1度エリアから出てもまたあとで入る事が出来るのです!!

 

その④ キノピオカフェも整理券が必要

 せっかくニンテンドーエリアに入れたんだからキノピオカフェに行きたい!と思われると思いますが、これも要注意です。ここも人気のためにすぐ整理券を配り始めます。なので、マリオカートを楽しんだ後は速やかに整理券をもらっておく方が良いです。

 

その⑤ ショップ

 時間帯にもよりますが、ニンテンドーエリア外のマリオグッズを売っているお店よりニンテンドーエリア内のショップの方が比較的空いているように思えます。

 

その⑥ トイレ

 USJ内のトイレはどこも混んでいますが、ニンテンドーエリアは制限がかかっているせいかトイレはいつも空いていました。

 

 

一通り遊んだら、ニンテンドーエリアを出て他のアトラクションやショーを楽しみましょう!!

 

 

夕方に整理券を取った方が良い理由

 一度、ニンテンドーエリアを出てから再度入場する場合は、夕方以降をおススメします。

なぜなら、日中に比べて人数も減っており、運が良ければキノピオカフェも整理券なしで入れる場合もあります。そして、何よりライトアップさらたニンテンドーエリア内は日中とはまた違った雰囲気です!!(私は夜の方がよりゲーム感が出ていて好きです♪)

 

今回は激混みの日に行ったので、すごい待ち時間も長かったですがニンテンドーエリアに関しては割と効率的に楽しめました♪♪ 

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)