本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

家族でお花見。田舎は人がいないのでゆっくりできました(n*´ω`*n)

桜が咲き始めましたね(n*´ω`*n)

東京の方は、もう満開状態らしいですね。

私が住む場所は、8分咲きくらいのもあれば1分咲きくらいのもあり。

これって桜の種類によるのか、それとも日当たりとかそんなのの違いなんですかね。

8分?咲きくらいの桜の木

1分咲きくらいの桜の木

同じ公園なのに、こうも違うのでやっぱり種類が違うのかな。

 

桜がとてもきれいな公園で、毎年花見に行っています。

1番のお気に入りスポット

遊具がある辺りは、子連れの方でにぎわっていますが、少し奥にいくとあまり人がおらずとても静かに桜を見る事が出来るので、とてもお気に入りです。

 

最近、次男がハマっている「勇者ごっこ」をやりながら散歩がてら歩いていくのがとても楽しかったです。

 

「勇者ごっこ」とは、次男が勇者になりパパは魔王で、長男が仲間になったり裏切って真の魔王になったり。私は冒険の進行役です。

 

私「勇者さま!あの桜の向こうに賢者様が封印されています!パパ魔王を倒すために、賢者様の封印を解いてください!」

私「勇者さま!あのベンチには呪いがかかっています!呪いを解くと伝説の武器が手に入るとか!」

私「勇者さま!魔王の弱点となる魔法を習得するために階段を駆け上がってください!」

 

などなど。

やってると楽しいんですが、人のいない場所でやらないとかなり痛い家族です。

なので、やってる時は細心の注意が必要です。

 

こういう時は田舎で良かったなぁ~!とつくづく思います。

本当にまわりに人がいませんからね。笑

 

というわけで、ちょっと早めのお花見を終えました。

普通、お花見というとお弁当やBBQとかになると思いますが、この公園は山の中だからなのか結構風が強くて、お花見の時期は寒い事が多いのでただ遊びに行くだけです。

 

また来年もみんなで来られたらいいな~。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)