本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ココナラで長男デザインのぬいぐるみを作っていただきました!

長男は発達障害で、小学校の支援学級に通っています。

一時期は、イライラのコントロールが難しくて学校を飛び出してしまった事もあります。

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

最近は、落ち着いてきており学校でイライラを出す事はほぼなくなってきていますが、「落ち着きグッズ」「クールダウングッズ」としてぬいぐるみを学校に持って行っています。

長男は本当に「可愛いもの」が好きで、その中でも猫が大好きです。

そんな長男が、ある日猫の絵を描いてきて

「この猫の絵と同じぬいぐるみを作って欲しい」と

超難題をお願いしてきたのです。

 

すまん。息子よ。

母ちゃんは裁縫が破滅的に下手なんだよ・・・・。

 

ということで、図案を元に作ってくれるところを探したんですが

そりゃ、やっぱり高いですよね。

ここ安いじゃん!?と思ったら100個以上注文が必要だったり。

 

もう、しょうがない。

「全然可愛くない!!」と怒られる事を覚悟して、私が作るしかないか・・・と

なかば諦めかけていた時に見つけたのが

 

「得意を売るならココナラ♪♪」でおなじみのココナラでした(n*´ω`*n)

 

長男の描いた絵がこれなんですが

このような簡単な絵でも製作が可能とのことで、お願いしました。

とても人気の方で、注文できるようになるまで予約をして、注文を受け付けてもらってから約2か月後、完成品が届きました!!

それがこちら!

可愛い~~~!!! 

長男はすぐに抱っこして寝てましたw

次の日からは、毎日学校へ持って行っています。

 

やっぱり、自分でデザインした物って特別なんでしょうね。

ただその裏で、今まで1軍だった他のぬいぐるみ達が寂しそうにしてたので、洗って綺麗にしておきました。

ちなみに、そんな長男と選んだクールダウングッズをまとめているので、良ければご参考にどうぞ

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

今回お願いしたのは、「manaのぬいぐるみ屋さん」様でした。

とても、丁寧なやり取りをしてくださって納期も正確で、またお願いしようかなと思っています。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)