本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ヤマト運輸を騙る詐欺メールにご注意を

 

ヤマト運輸を名乗ってフィッシング詐欺を狙う詐欺メールが立て続けに送られてきてます。

 

なぜ、急に??

理由はわかりませんが、注意喚起のために内容を載せておきますね。

PC画面を撮った画像なので、見づらいかもしれませんがご容赦ください(;'∀')

 

 

 

 

それにしても、上手に誘導してきますね。

なんだろう?と思ってつい「変更する」や「確認する」のボタンをクリックしてしまいそうです。

 

メールアドレスは毎回違ってますが、内容は全部同じの物が何通も送られてきてます。

 

個人のメールアドレスじゃなく、職場のお問合せ用のメールなので特に被害はありませんが、詐欺もどんどんレベルアップしてきてるなぁ・・・。

 

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、とりあえず注意喚起のために載せました。

本物のヤマトさんでも注意喚起が行われています。

www.yamato-hd.co.jp

 

 

ちなみに詐欺メールかどうか見分ける方法として

 

送られてきたメールアドレスを確認すること

 

があります。

今回の場合はヤマト運輸<wa@xwyivw.org>」から来てます。

@の後ろが明らかにおかしいですよね。

 

メールが来てもクリックしなければ大丈夫なので、無視しましょう。

 

少しでも被害に遭われる方が減りますように・・・。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)