本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【広島】宮島へ行ってきた話【日帰り旅行】

先日、広島県の宮島へ行ってきました!!!

ちょっと暑かったですが、天気も良く最高でした。

 

 

早朝から出掛けて、お昼前に到着。

ウチは旅行中は、高速道路のSAは全部寄るというルールがあります。

早朝なので、まだ開店前の店舗があったりして活気がないんですが、またそこがいい!!

そんな訳で寄り道しまくりなので、Google先生で経路検索した予定時刻よりいつも2時間以上オーバーします。笑(今思えば、SAも写真撮れば良かったなと反省中)

 

宮島に着いて、まず向かうは厳島神社!!

とは行かず・・・。

そりゃ、あんだけ美味しそうな物が溢れてたら無理ですよねー。

 

次男が絶対に食べたい!!!と言っていた抹茶のソフトクリームや

外せない、揚げもみじ(でも、前回の時と味が違ってたような?こんなパサパサだったっけ??)

 

他にも、あなごめしや生ガキ、焼き牡蠣などなどいっぱい食べたんですが、何せ暑いのと日差しに弱い私と長男。

写真を撮る精神状態にございませんでした。(食べる事はしっかり堪能しますが)

 

せっかく宮島に来たので、厳島神社以外の神社にもお参りしようと思ってたのですが、子供たちの興味は水族館に釘付けで、ほとんどの時間を水族館で過ごしました。笑

でも、トドのえさやり、アシカショー、ペンギンのお散歩、カワウソの握手ショー、アザラシとの触れ合い、等など盛りだくさんで飽きませんでした。

そりゃ、子供にとったら神社より水族館の方が涼しいし、楽しいわな~。まぁ、親の立場からすると魚や生き物に対してきゃーきゃーはしゃいでる子ども達を見るのが何よりの癒しなので、こっちも良い時間を過ごさせていただきました。

 

帰り際に五重塔だけ下から眺めて(体力が尽きかけていたので上までは行かず)。

 

心残りは、帰り際に焼き牡蠣をテイクアウトしようと思ってたんですが、次男のトイレが長引いてしまいなんと閉店時間に。

「閉まっちゃったよ」と泣きそうな顔して立ち尽くす旦那・・・。

たまたま旦那の財布も私の財布も私のカバンに入れてた為に、トイレが終わるのを待っているダンナの目の前で「本日終了しました」の札が置かれてしまったらしい。財布を渡しておけば良かったーーー!!!本当にすまんかった・・・・。

 

途中、運転の交代をするつもりでしたが、往復とも1人で運転してくれた旦那様。

どうも、ありがとう!!お疲れさまでした!!

 

読んで下さりありがとうございました!!

良ければ押してやってください(n*´ω`*n)