本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

怖い~!真似すんじゃねえ!!【新NISA】

こんにちは!

今日はちょっと愚痴というか、ネガティブ寄りな内容です。

 

来年から新NISAが始まりますよね。

頭が悪いなりにも少しずつ勉強していて、私も初めてみようかなと思ってます。

 

そして、私のまわりにもそんな人たちが増えています。

お互いに疑問を話し合ったり、FPさんや証券会社さんに直接きいた話を教えてもらったりなどしてるんですが、その中に一人困ったさんがいまして・・・。

 

というのも、その困ったさんは

全く自分で勉強しようとはせず(でもyahoo記事の怪しいコメントとかはなぜか参照している)、私が選ぶ銘柄をそのまま真似しようとしてくるのです。

 

私は独学なので、知識は浅いし何かあっても責任は取れません。

そのことを伝え、自分で勉強して自分で納得したものにした方が良いと伝えても

 

「え~、だって難しくてわかんないんだもん。損しないように選ぶんでしょ?だったら大丈夫でしょ?」

と言ってくるのです。

 

私にだけではなく、他にも数人言われてる方がいて

 

「何かあっても責任取れないから、自分で選べ。」と何度伝えても無理みたいです。

 

まぁ、教えなければ良いんですけどね。やっぱり始めるのは今度にする。とか言って。

 

自分のお金の事なのに、人に委ねるって怖くないのかなぁ・・・。

 

ただ、この困ったさん日頃の行いをみても人のまねをして思い通りに行かないと、その人に責任取れと言う人なので、おそらくNISAで損失が出たら金払え!的な事を言おうとしてるんだろうなぁ・・・・・。怖いわぁぁぁぁ。

 

こんな人とは距離を取るに限るんですが・・・。何か寄ってくるんですよね・・・。

あっちいけ!しっしっ!!って出来たら良いのになぁ~。

 

というわけで、新NISA勉強を続けてこっそり始めるぞ~!!

 

読んで下さりありがとうございました。

押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)