本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

臭いけど大好きなアイツ【今週のお題 体調が悪い時の過ごし方】

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

なんだか最近、インフルやら体調不良やら歯痛やらあるので今日はお題に乗っかってみようと思います。

 

我が家の「体調が悪いときの過ごし方」ですが

 

それは・・・

 

何にでも「ニンニク」をぶっこむこと!!

 

うわぁぁ~!!周囲の人に大迷惑!!と思った方もおられるかもしれませんが。

 

ちゃんとブレ〇ケア飲んでるし、寝る前にも牛乳(なんか牛乳を飲んだらニンニク臭がマシになるとかなんとか)飲んでるしー!!

外出中はマスク着用してるしいぃぃぃぃ。

 

周りの人たちごめんね・・・。(´;ω;`)

 

でも、家族共倒れにならない為にも、誰かが風邪気味になるとすぐにぶっこみますw

 

あ、でもこれは「風邪気味」の時にやるだけで、胃腸とかの不調時はニンニクは控えてます。

 

ニンニクをぶっこんだ物で一番効くような気がするのは

 

「ニンニク入り味噌汁」です!

野菜やら肉やら魚やら・・・。なんでも多めに入れて、すりおろしニンニクをひとかけ。温まるし、食欲がない時も栄養も摂りやすくておススメです!

 

韓国料理が苦手でなければ、サムゲタンにコムタン、カムジャタンなどなど温まるスープ系の料理もおススメです。タクチュッというっもち米入りの鶏がゆなんかもあります。

 

あぁ~。寒くなってきたので、今日はチゲ鍋にでもしようかな~。

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)