本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

インフルエンザの大逆襲!修学旅行に行けなかった長男

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るっている最中、みんなの衛生管理が徹底していたからか、新型コロナウイルスに駆逐されかけていたのか理由はわかりませんが、何となくなりを潜めていたインフルエンザ。

もしかして、インフルエンザってこれでほぼ無くなって新型コロナウイルスに取って代わるんじゃない・・・??

なんて、適当な事を考えていましたが・・・

 

いやいや、インフルエンザ強し。

 

私が読ませていただいているブログにも、インフルエンザに感染しましたという記事を書かれている方が何人もおられました。

 

そして、私も書こうと思います。

 

そう。我が家にもやってきました。

 

インフルエンザA型!!

 

比較的、症状が重いが早く治るらしいと言われる(ホンマかいな!?)A型。

 

先週から、長男の学年で何人も早退し翌日から学年閉鎖となり、

最初は本人もラッキーなんて言ってたんですが、しっかりウイルスをもらっておりました。

 

仲の良い子たちが早退していたらしいので、隔離できるところは隔離して換気と消毒しながら様子をみてましたが・・・。

 

夜間に突然の39度超えの発熱と咳。

 

やっぱりか・・・。

 

幸い?な事に高熱の割には、本人は元気そうで病院へ受診したその日には解熱しており大事には至りませんでした。

消毒も功を奏したのか、長男以外は感染する事なく・・・。

 

しかし。

重大な事がひとつ。

 

なんと。

修学旅行・・・・・。

 

行けませんでした・・・・・・。(´;ω;`)

 

修学旅行直前で、インフルエンザが流行してしまい、最初になった子たちの数人は参加できたらしいのですが、なんとインフルエンザが原因で参加できなかった子たちが5人・・・。

長男の小学校は、4年生から毎年、宿泊研修があるんですが4年も5年も新型コロナウイルスの影響で日帰りになっていました。だから初めての宿泊研修だったのに・・・。

 

可哀そうすぎる(´;ω;`)

 

本人は、宿泊する事にどこか不安が残っていたらしく「良かった♪」なんて言っているが、行けば不安も忘れるくらい楽しかっただろうに・・・。

 

まぁ、なってしまったものは仕方がない。

旅行先で体調を崩す方が大変だろうし・・・。

本人が気にしてないのに、親が勝手に可哀そうって思ってるのも変な話だし。

 

とりあえずは美味しいものでも食べに行って、暖かくなってきたら修学旅行の日程を家族でこなすってのも面白いかも♪♪

 

とにかく家族感染せずに、長男も元気になってくれて良かった(n*´ω`*n)

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)