本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

中学生男子の服問題

3月も今日を入れてあと2日です。

いよいよ長男も中学生ですが、最近ちょっと困った問題があります。

 

それは

 

服!



今までは、適当に私の好みで買ってました。

長男は視覚過敏があるため、派手な柄やプリントのあるTシャツなんかが苦手なのは知っているので、シンプルな物を選んでました。

 

赤ちゃんだった頃みたいにタグや縫い目の位置なんかで服が着られないという事は無くなったので、だいぶ選びやすくなったんですが、

 

そんな長男ももう中学生。

 

さすがにまわりはオシャレになってきます。

 

友達たちの服装も、それぞれ個性が出てき始めてます。

 

う~ん・・・。

 

中学男子ってどこで服を買ってるの!?!?

 

好きな系統があればそれに合わせれば良いんですが、特に好きな系統があるわけでもなく。

 

イオンモールとかに連れていっても、店員さんに声をかけられる事が嫌でお店に入らないし、じゃあどんな感じが良いのか教えてと言っても「なんでも良いけどダサいのは嫌」と・・・。

 

どないせぇっちゅうんじゃーーーーー!!!!

 

小学校高学年になった頃から、

www.narumiya-online.jp

 

こちらのサイトで服を買う事が多かったんですが、最近はちょっと違うようで。

 

この前、長男が友達と遊んでる所を見かけた時

 

古着を着こなしている子

スポーツ系のセットアップをオシャレに着ている子

普通だけどサイズ感とかがバッチリでオシャレな子(語彙力がなくてすいません)

 

みんなそれぞれでしたが、本当に小学生?というくらいオシャレでした。

 

あれ?小学生ってみんな鼻水垂らしてタンクトップに半ズボンじゃなかったっけ??(いつの時代w)

 

「母が買ってきた服」を着るのも、そろそろ卒業になってくるのかな。

 

 

それも成長ですね~(n*´ω`*n)

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)