本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

理想の一日を妄想する

いつもいつも、時間に追われバタバタと慌てふためき落ち着きのない私。

昨夜、ふと頭に浮かんだ「理想の一日」をしっかりと妄想してみたいと思います。

 

まず、起床は5時30分ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

家の窓を開けて、新鮮な空気を取り込みます。軽く、家の周りを掃除した後、ヨガ?ストレッチ?的な物で体をほぐしていきます。(やった事がないので全く知識なし🤣🤣🤣)

その後は、温かい何やら体に良さそうな飲み物を飲んで、一息。

6時30分、パパと息子達が起床。(ここは、あくまで理想なので自分から起きてきてもらいます。笑)

驚異の短時間で朝食の準備を終え、朝食へ。

朝食後は、着替えと学校への持ち物の再確認を終わらせ、家を出るまでは自由時間。(うちは、朝食でこぼして汚すのを嫌って、食後に着替えてます。)

7時50分、家を出発。(上の子は小学生ですが、朝だけ送って行っています。班登校で、エネルギーを使い果たしてしまい授業が受けられなくなってしまうからです。)

こどもたちを送った後、8時30分から勤務です。

 

仕事の後は、下の子を迎えに行き18時に帰宅。

軽く掃除をした後に、夕食の準備です。パパパッと手早くメインと副菜を作り、18時30分から夕食。夕食中に、洗濯機を回し、夕食後にすぐ干せるようにしておきます。

20時頃から、パパに下の子をお風呂に入れてもらい、歯磨きや寝かしつけまでやってもらいます🥰🥰

その間は、上の子の宿題を見たり、準備を一緒にしたりします。

そして、21時には子供たちが就寝。(これは、理想なので何の問題もなく電源が切れたかのように一瞬で熟睡してくれるはずです。笑)

 

その後は、ゆっくりとお風呂に入った後、何やら体に良さそうな美味しい飲み物を飲みながらダラダラと過ごし、ストレッチやらヨガ的な何かをやって23時までには寝る。🤗🤗🤗

 

こうして書いてみると、何やら出来そうな気がしてくるような・・・笑

 

実際は、朝はギリギリまで寝てるし、軽く掃除どころか毎日、大掃除レベルで散らかってるし。特に、仕事が終わってから買い物に行かないといけない日は、一気に時間が無くなるし😵‍💫😵‍💫😵‍💫

パパも夜勤が多いので、なかなか厳しいです。

 

でも、子供たちがなかなか寝ないでグダグダやってる時間が楽しかったり🤗🤗

時短にこだわりすぎて作った謎の料理が思いの外、美味しかったり🤣🤣

朝、寝過ごしてしまって大慌て準備をしたら、いつもより準備が早く終わってたり🥳🥳

 

まぁ、そんなこんなでどうにか元気にやれてるので、理想は飽くまで理想。という事で。笑

少しでも近づけたらいいなぁ。くらいの気持ちでやっていこうと思います。

 

読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)