本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夏休みの宿題

今年もとうとう8月に突入いたしましたが・・・

 

子育て中のお母さま&お父さま方・・・

 

お子さんの夏休みの宿題の進み具合はいかがでございますか・・・???

 

 

うちは、

 

ほとんど進んでおりません!!!笑

 

 

まだ残り1か月あるので、まだまだ間に合うんですがね~・・・。

 

 

長男(小6)は発達障害をもっていて、計画性がほぼなく計画的に宿題をすすめる事が難しいので、低学年の頃は1日のスケジュール表を作っていたのですが(9時~国語のドリル、9時45分~休憩10時~算数のドリル、というように細かく)、今は、自分で計画を立てる事にしています。

 

ですが・・・。

 

計画では、もう半分は終わってるはずですがーーー??

 

一日、3ページずつするドリルは、6ページほどしかすすんでませんがーー??

 

えっと・・・。そもそも宿題はドリルだけではありませんが?

 

 

友達にゲームに誘われたから・・・?

 

うんうん。友達は大事にしないといけないよね!!

 

でも、やることやってからじゃーーーー!!!

 

今年は暑すぎて、外に遊びに出てる事が少ないので油断してました・・・。

 

 

 

というわけで、夏休み恒例の宿題が全然すすまない地獄に陥るのでした・・・。

 

なんとか頑張らせるぞ~・・・

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

うちも、そんな感じだよ!!って方は押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)