本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【発達障害】おすすめの隠れ場所

発達障害を抱える息子たち。

 

2人とも、家では落ち着いているんですが、それでも2人でケンカをしたり、私に怒られたりして感情が高ぶってしまうと、適度に狭くて誰からも見られない空間に行きたがります。

 

お互いの顔を見ないように部屋自体を移動してしまえば良いと思うんですが、

全く人の気配がないと寂しい。

でも、誰からも見られない場所にいたい。

そんな息子たちにぴったりの物があります。

 

室内用のテントです!

我が家では、中に寝具用のマットレスを敷いてこれをリビングに置いています。

普段は、次男のお店屋さんごっこや秘密基地に使われていますが、長男の気持ちが高ぶった時は、緊急避難場所として使われています。

 

これ、中にマットレスを敷いたために、めちゃくちゃ快適でw

子ども達と一緒に寝転んでしまうと、一瞬で夢の世界へ誘われますww

 

テント部分に頭を突っ込んで寝ると、なんとまぁ、めちゃくちゃ落ち着きますw

 

入り口をマジックテープで閉められるので、

一人になりたいけど、誰もいないのは寂しいという長男にはぴったりです。

 

おまけで星型のライトがついていて、夜にリビングの明かりを消して、ライトを点けると可愛いです。

次男の「わぁ~。ろまんちっく~」(どこで覚えたのかw)と言いながら喜ぶという

親にはたまらない天国も発動されます。

 

大きさは、シングルサイズのマットレスの3分の1ほどです。

まぁまぁ場所を取られますが、子ども達には大ウケです!

 

色んな落ち着きグッズも購入しましたが、このテントが一番よかったかなと思います。

ただ、持ち運びには適していないのが難点ですかね(あたりまえかw)。

 

 

良ければ押してもらえると嬉しいです(n*´ω`*n)