本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

歯の激痛に襲われたお盆期間。歯は夜中に痛みが増すらしい。

今年のお盆は、ずっと仕事だったんですが・・・。

 

ちょうどお盆に入った頃から、以前治療してもらった歯が痛くなり始め・・・。

 

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

 

「あれ?この痛みなんかちょっと違うぞ?」と思いながらも、かかりつけの歯医者さんはお盆休みだし、どっちみち仕事だし・・・で痛み止めを飲みながらごまかしていました・・・。

 

ですが!

 

14日の夜に激痛が襲いました・・・。

 

全く眠れず・・・。

 

痛み止めも効いてるのかどうかわからないまま、夜明けを迎えると

 

あら、不思議!

 

朝の4時頃から痛みが嘘のように消えたので、短い睡眠時間を取って仕事へ。

 

でも、痛いほどでは無いにしろ不快な違和感を昼過ぎ頃から感じ始め、夕方を過ぎた頃からだんだんと痛みが強くなってきて

 

15日の夜は

じっとしていられない痛みが襲ってきました・・・。

 

一晩中、痛み止めを飲んでも効かない激痛にただひたすら耐えていました。

 

なぜか横になると痛みが倍増するため、横になる事も出来ず。

 

スマホを見て気分を紛らわせる余裕もなく

 

部屋の中をウロウロして、目につくもの全てに悪態をつきながら(人にではないですよ!椅子とかに「なんで、おまえ椅子なんじゃ!?」とか自分でもよくわからない事を言ってました)w

 

どうにかこうにか朝を迎えました。

 

この日も、なぜか朝になると痛みは引いてきたので、仕事へ・・・。

 

歯医者さんのお盆休みも明けたので、すぐに電話を入れさせてもらったんですが、休み明けのために予約がいっぱいで、どうにもならないとの事(先生がめちゃくちゃ優しくて人気の歯医者さんなんです。)

とりあえず、「痛み止めを出すので、取りに来れますか?」と言われたので、仕事終わりに取りに行きました。

 

すると、

奇跡的に空いており、急遽診察をしていただける事に!!!

 

ありがたや!ありがたや!!

 

薬をもらうだけのつもりだったので、次男をこども園に迎えに行った後で寄ったので、次男も連れていっていたのですが、

私が診察中は、スタッフさんが次男と遊んでくださるという、本当に本当に感謝してもしきれない程の対応をしてくださって、本当にありがたかったです。

 

レントゲンを撮ってもらって

「中で虫歯が進行していたり、歯髄?に膿が溜まっているわけではなさそう。」と言われ、被せ物の調節をしていただきました。

 

被せ物が合っていないだけで、あんなに痛いのか・・・。歯、恐るべし・・・。

 

今も軽い痛みはあるのですが、気にならない程度に治まりました。

 

 

ここの歯医者さんは、本当にみんな優しくて丁寧で、麻酔も刺されたのがわからないくらい上手で、家族で通っています。

 

お盆中に発生した「歯が激痛事件」でしたが、ひとつ良い事があるとすれば、

私の痛がり様を見た息子たちが、歯磨きを真面目にするようになった事ですかねw

 

「そんなに痛いん?」と、ドン引きしながら、

「何かしてほしい事ある?」と聞いてくる長男や

そばでナデナデヾ(・ω・*)してくれながら「大丈夫よ。」と言ってくれる次男、

家事全般を全てやってくれた旦那にも感謝です。

 

歯医者さんの神対応にも大感謝感謝です。

 

みなさん、歯は大事にしましょう!

 

読んで下さりありがとうございました!

その気持ちわかる~!や、歯は大事にしよう!と思った方は押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)