本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【初心者】アドセンス合格についての噂を検証してみました!

今年の3月からブログを書き始めた私。

超がつく初心者だった私が(今でもそう変わりませんがw)、奇跡的にGoogleAdsenseに1発合格出来ています。(*'ω'*)

 

色んなサイトを渡り歩き、数々の「GoogleAdsenseに合格するために必要な事」を見てきたんですが、私なりにその真偽をまとめてみました!

 

これからAdsenseに挑戦するぞ!!って方へ参考になれば幸いです。

 

  1.  お問い合わせフォームの設置・・・・・必要
  2.  プライバシーポリシーの必要性・・・・必要
  3.  独自ドメインの取得・・・・・・・・・いらない
  4.  一定以上のアクセス数・・・・・・・・いらない
  5.  投稿された記事の数・・・・・・・・・ある程度は必要
  6.  ブログの内容・・・・・・・・・・・・そんなに重要ではなさそう
  7.  1記事あたりの文字数・・・・・・・・1000文字前後にこだわる必要はない
  8.  合否結果は数日~2週間で届く・・・・関係ない

 

こんな感じです。

 

1つずつ詳しく見ていくと、

 

1. お問い合わせフォームの設置

 これは、基本っぽいですね。これがないとどこに連絡を取って良いかわからないので、当然必要になってくるかと思います。

 

2. プライバシーポリシー

 これは、かなりちゃんとしていないとダメなような気がします。といっても、世の中には奇特な方がたくさんおられ、プライバシーポリシーの設置方法からコピペして使える物まで検索すれば山のように出てきます。(ありがたや、ありがたや~!!)

 

3. 独自ドメインの取得

 これは、はっきり言って必要ないようです。だってこのブログは、はてなブログの無料版です。独自ドメインは取得していません。

 

4. 一定以上のアクセス数

 Adsense申請していた当時の1日あたりの平均アクセス数は20~30ってところです。

正直、そんなに気にしなくて大丈夫かと思います。

 

5. 投稿された記事の数

 Adsenseに申請した時点で48記事を書いていました。なので、これが10記事程度でも合格できていたのかどうかわかりませんが、中には2記事で合格された方もいるとか。ただし、この方のブログはかなりWordpressで作りこまれていて、そりゃ受かるわなwって感じのブログでした。なので、特に初心者はある程度は必要なのかもしれません。

 

6. ブログの内容

 よく、人のためになるブログや人に読まれるブログを書かないとダメだと言われていますが・・・。私のブログを読んでいただければわかる通り、内容はそんなに重要ではなさそうですwwwなので、気楽にいけば良いんじゃないでしょうか。

 

7. 1記事あたりの文字数

 だいたい、1000文字程度のブログが受かりやすいと言われていますが、私はそんなに書けません! 今までのブログでも、1000文字程度の記事はかなり少ないと思われます。なので、Adsense合格に関しては文字数にそこまで拘る必要性はないのかな。と思います。

 

8.合否結果は数日~2週間で届く

 これは関係ありません。私がAdsenseに申請してから合否通知が届くまで丁度1か月かかっています。

あまりに音沙汰がないため不安になり、申請してから17日目に、Adsenseに問い合わせのメールを送り、そこからさらに2週間近くかかっています。(後回しにされていたのか、吟味していただけていたのかはわかりませんw)

ただ、不合格の場合は割と早く通知が来るらしいので、時間がかかっているという事はそれだけ望みがあるということなのかも。

 

以上、私なりの検証でした!!

 

まぁ、落ちても再度挑戦すれば良いだけだし、申請料がかかるわけでもないので、落ちることを怖がって躊躇している方がもったいないです!!

興味のある方はどんどん申請していったら良いと思います。

 

もし、自信がない方おられましたら、私のブログを読んで自信をつけてください!!(こんなゆるゆるブログでも合格出来てます!!)

 

読んで下さりありがとうございました!!

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)