本サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

適当の神降臨!あふれ出る適当パワー!!

※最初に※

前回から、呪いだの神だのと書いていますが、変なものを食べたわけではありませんw

 

私にはどうやら「適当」の神がついているらしい。

 

適当とは何の関係もないエジプトの神様の図



というのも、

私が「適当」に作った料理やら制作物などは、美味しかったり綺麗に作られていたりとなかなか評判が良い。

で、もっと良い物を作りたい!と時間をかけたり手間をかけたりすると途端に失敗する。

 

良い例が、私の作る「唐揚げ」で、仕事から帰ってきてバタバタしながら作る唐揚げはカリッとジューシーに揚がっており、子供たちもあっという間に食べてしまう。

そして、休みの日などで少し時間に余裕があるときに作ると、なぜかべちゃっとしていたり、下味がしみ込んでなかったりと美味しくないのだ。

 

こどもが学校やこども園で使う着替え袋や歯ブラシコップ入れなんかの巾着袋も、手縫いで適当に作るとサイズもぴったりでしっかり縫えているのに、気合をいれてミシンで丁寧に縫うとなぜか歪んでしまっていたり、すぐにほつれてしまったりする。

 

友人から相談を受けて、いろいろ話を聞いていても適当に返事(ごめんなさいw)をしていると感謝され、じっくり話を聞いて考えながら返事をすると「真面目に聞いてくれない」とか言われる。

 

どうしてこうなった??

 

最近では、子供に「適当な唐揚げ作ってー!!」と言われだしてしまった。

 

どうしてこうなった???

 

何か面倒くさい仕事も、バタバタして適当にやると「すごい手際が良い!」とか「めちゃくちゃ綺麗!」とかよく褒めてもらえるけど、気合を入れて頑張るぞ!ってするといつも出来ていた事が出来なかったり、不備がたくさんあったりする。

 

どうしてこうなった????

 

多分、「適当」にしているときは割と時間に余裕がなくてバタバタしているときが多いので、短期集中というか頭や体がいつも以上に動いているからなんだと推測しているが、どうにも私の「丁寧」が否定されているようで何とも言えない気持ちになるときがある。

 

「本当の私はどっちだーー!!」

 

と、一瞬だけ悩みそうになるが根本的な私の性格がすでに「適当」なので、すぐに考えるのをやめて適当に答えを見つけて適当に納得しているw

 

やっぱり私にとって「適当」って神だなと思う。(n*´ω`*n)

 

読んで下さりありがとうございました。

良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n)